マンネリしてきたときがチャンス?恋を長続きさせる方法

最初は何をしても新鮮だった彼との付き合いも、時が経つにつれマンネリしてきてしまうことってありますよね。それはきっと彼も同じ。「できれば付き合いたての頃のようにもう一度彼とラブラブに戻りたい」そう感じているのであれば、彼との過ごし方を見直しましょう。

 

出会った頃、付き合いたての頃を思い出してみる


彼と出会った頃や付き合いたての頃、どんなデートをしていましたか?その頃のように今もデートをしていますか?その頃と今のデートが違うなら、もう一度、その頃にデートしていた思い出の場所に出かけてみるのもいいと思います。また、一味違ったデートをしてみるのもおすすめです。

 

いつもとは違う豪華な手料理を作って振る舞う


いつもと違うテイストの料理を作って彼をもてなしてみましょう。スペインバルをイメージして「おうちバル」でパーティー仕様にしてみたり、エスニックや品数の多い韓国料理なんてメニューもおすすめです。

 

このときに、なんでもいいので1つ「テーマ」を決めておくと、テーブルコーディネートや雰囲気づくりにまでアイデアが広がり、もてなす方も楽しく準備できます。「初めて彼に手料理を振る舞う日だったら」なんてテーマも、初心を思い出すきっかけに。共通の友人が多いなら友人たちを呼んで楽しむのもいいですね。

 

お弁当を作って遠出する


普段、お弁当を作って出かけることがないカップルにはおすすめです。お弁当は、おうちごはんとは作るものも見た目も違うので、彼をまた惚れ直す機会になるかもしれません。

 

自然の中で食べるお弁当も、彼との時間も心地よさを与えてくれて、幸せいっぱいの時間になることでしょう。また、こういうデートは子どもができたときのことをイメージしやすくなり、彼が将来を考えてくれる可能性も。

 

アクティブデートをする


マンネリを打破するためには、2人で一緒に体を動かす「アクティブデート」もいいですね。一緒にいる時間に心拍数があがることをすると、脳がドキドキと錯覚して恋をさせるなんて話も。


初心者向けの登山やロードバイク、アスレチックは始めやすいと思います。ボルダリングも人気です。また、夏なら仲間を誘ってキャンプをしたり、冬はスノーボードなどのウィンタースポーツもおすすめです。共通の趣味ができると、会話も増えますし、一緒に出かける楽しみも増えるのでとってもおすすめです。

 

一緒に習い事に行く


彼と一緒に習い事をしてみてはいかがしょうか?意外と好評なのは、料理教室!彼が全く料理をしない人なら料理に目覚めて作ってくれるようになるかも。結婚を考えているのなら料理上手なイクメンに育てられます。

 

また、ヨガやピラティスなどのレッスンを受けたり、英会話などの語学スクールに一緒に通う人も多いようです。一緒に習えば、お家でも一緒にできて一石二鳥!せっかく習うなら“その時だけ”楽しめるものよりも、お家でも楽しめたり、長い人生に活かせるものだと続けやすいですよね。

 

おうちデートが好きな男性は多い


仕事が忙しい男性は特に「休日は家でゆっくり過ごしたい」と思っているものです。外へ出かけるデートも月1〜2回なら楽しんでもらえるかもしれませんが、頻度が高くなると彼も疲れてしまいます。

 

一味違うデートを楽しむことと合わせて考えたいのが、“おうちデートをいかに充実させるか?”ということ。

 

彼との結婚を考えているのならなおさら「居心地のいい家づくり」は必須です。料理のレパートリーを増やしたり、お酒が好きならお酒の種類や食器にこだわってみたり、部屋のインテリアを変えてみたり、家にいながら新鮮な気持ちを味わえる工夫も考えてみましょう。

 

コミュニケーションは足りているか?


マンネリを感じている原因に「コミュニケーション不足」はありませんか?付き合いが長くなればなるほど、言葉ではなく空気で感じるだけになっていたり、言葉に出して気持ちを伝えることも少なくなりがちです。

 

最近、彼とどんな会話をしましたか?一度、思い出してみてください。

 

毎回同じような会話ばかりだったり、もしかすると最近の彼が置かれている状況や考えていることを知らないという場合もあるかもしれません。「好き」や「ありがとう」を伝えていますか?もし、彼からその言葉を聞いてないなら、自分もちゃんと伝えていないかもしれません。まずは自分から。新しい彼の魅力を引き出せるかどうかはあなた次第!

 

まとめ


彼との付き合いがマンネリしてきているときは、いろんなことを見直すチャンス。デートの方法や日々の過ごし方、お互いの価値観のすり合わせなど、できることはたくさんあります。

 

ネガティブに捉えるのではなく、これからもっといい関係を築くために今こそ、きちんと向き合ってみましょう。もっともっと素敵なパートナーシップが築けますように。

 

長続きする彼氏に出会いたい方はコチラ↓

<大人気!本当に見つかるあなたの彼氏⇒無料の出会い占い>

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科