彼が思わずドキっとする「デート前日にしておく7つのこと」

明日は彼とのデート。ワクワクと同時に「たいへーん!準備がいっぱい!」なんてことになる人も多いのでは?

 

最高にかわいくて綺麗な私になって、彼とのデートを楽しむために、前日にやっておきたいことをご紹介します。これだけやったらもう準備万端です!

 


■デート前日の準備1:お肌を整える

 

基本中の基本ですが、お肌のお手入れはいつもより念入りにしましょう。敏感肌でなければ、洗顔の際は植物性のスクラブ洗顔がおすすめ。お肌の古い角質が取り除かれ、透明感がアップします。

 

化粧水はいつもの倍以上!水分をしっかり入れてお肌を整えたら保湿系の全顔パックをしましょう。美容成分が含まれたタイプでも、お手持ちの化粧水を染み込ませて使うシートパックでもお好きなものを使ってください。

 

10〜15分を目安にお顔をパックして、ついでにデコルテまでケアをすると女度がぐんと上がります。また、セクシーなぷるぷるの唇を作るために、リップケアには唇専用のスクラブ&パックがおすすめです。

 


■デート前日の準備2:半身浴とムダ毛の処理

 


半身浴は、たくさんの汗をかけるので、体の中に溜まった余分な水分や老廃物を排出します。アロマの香りがするバスソルトを入れると、デトックス効果を高めて、香りのリラクゼーションも感じられます。特にローズの香りは、女性らしさをアップしてくれる香りだと言われているので、デートの前日におすすめです。

 


また、忘れてはならないのがムダ毛の処理。半身浴後は、毛穴が開きやすくなっているので、お肌の負担を軽減しながらムダ毛の処理ができます。

 


■デート前日の準備3:髪の毛のトリートメント


いつの時代も艶々の髪は男性の憧れ。トリートメントパックで艶々の髪を作りましょう。毛先までたっぷりトリートメントをつけたらホットタオルで髪全体を包み、10分ぐらいおきます。

 

トリートメントがしっかり髪に馴染み、艶々で指通りのいい髪に仕上がります。また、乾かす前には洗い流さないタイプのトリートメントをつけて、髪をブローしながら丁寧に乾かしましょう。

 


■デート前日の準備4:ボディマッサージ


思わず触りたくなるような“とろふわボディ”は、男性の心を引きつけます。お気に入りの香りがするボディローションを全身に馴染ませながらマッサージをしましょう。

 

体のむくみも取れてメリハリのあるすっきりとしたボディに仕上がります。特に、足首、膝、手首、首がすっきりしていると、スリムに見えます。また、潤いのあるお肌は、それだけで透明感がアップします。

 

 

■デート前日の準備5:ハンド&ネイルケア

 

男性は、意外と指先や手を見ています。手を繋いだときにガサガサでがっかりされないように保湿クリームを塗るだけでなく、手もパックしておくと、つるつるで柔らかい女性らしい手になれます。

 

ネイルは、奇抜なものは避けて、ピンク系のナチュラルなものが男性には好まれます。甘皮のケアも忘れずに行いましょう。


当日は、ほのかに香るハンドクリームを持ち歩いて、さっと塗り直しましょう。塗り直すたびに手が綺麗になり、香りも持続するのでオススメです。ハンドケアとネイルケアが一緒にできるタイプのクリームを選ぶと便利ですよ。

 


■デート前日の準備6:彼ウケするアイテムをしのばせる


ハンカチ、ティッシュはもちろん、男性が「おぉ!やるな!」と思うアイテムがウェットティッシュや絆創膏、裁縫道具など。食事のときに膝に置く品のいい女性らしいハンカチもマストです。爪切りや綿棒もいざというときのためにあるといいですね。

 


そして、携帯用の香水。女っぽさがアップする甘い香りのものを選びましょう。ただし、甘すぎる香りは男性には好まれないので、上品かつ、ほんのりと甘さが香るものを。香りは、男性を惹きつけるだけでなく、自分のテンションも上げてくれます。その香りをつけたときに、女としての自分を感じられるものにすると、いつもよりも魅力がアップしているはずです。

 


■デート前日の準備7:寝る前に酵素ドリンクを飲んで23時までに就寝


できれば夜ごはんは、早めに17時頃までにすませましょう。消化・吸収を早くえて、胃腸を休ませてあげる時間をしっかり作れば、細胞の修復にたっぷりエネルギーが使われるため、翌日のお肌も体もコンディションがよくなります。

 


そして、寝る前の空腹時に酵素ドリンクを飲めば、格段に肌艶やトーンがアップします。また、酵素は体の中に溜まっている余分な水分や老廃物を排出してくれますので、お顔も体もすっきりします。

 

お肌や体がきちんと生まれ変わるためには、最も細胞の生まれ変わりが活発な時間帯に寝ていることが大切です。遅くとも23時までに就寝しましょう。


■まとめ


最高のデートにするために一番大切なのは、自分にGOサインが出せることです。そのために準備万端にして、最高の自分でデートを迎えましょう。楽しい1日になること間違いなしです!

 

まだデートする相手がいない方はコチラ↓

<無料の出会い占いであなたのことを好きな男性をチェック>

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科