夢占い・夢診断|発表会・プレゼンの夢は何を意味している?

発表会・プレゼンの夢は何を意味している?

実際には手に汗握る経験となる発表会やプレゼン。
そんな経験を夢に見た場合は、どのような意味があるのでしょう。

 

夢占いで発表・プレゼンの夢は、「顕示欲」「主張」を意味しています。
自分のことを認めて欲しい、自分の思いを伝えたいという思いが高まっているようですね。
自分の中にその思いをため込まず、周りの人に話してみると良いでしょう。
話すことでスッキリした気持ちになれたり、新たな気づきが得られるかも。

 

どのような場所や状況だったり、この夢を見たときのあなたの感情や印象によって夢の解釈は変わります。

 

目次

 

発表会・プレゼンの準備をする夢


発表会・プレゼンの準備をする夢は、あなたが自分の長所得意なこと正確に把握していることを表しています。


あなたはどうすれば周りから認められるのか本当はわかっているのでは?
自分の能力最大限に発揮すれば、仕事プライベート活躍することができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

大勢の前で発表する夢は吉夢


たくさんの人の前で発表する夢は、あなたが周囲の人にとって、重要な情報を抱えており、それを伝えることで周囲から感謝されることを伝えています。


そしてその経験今よりも成長したい、もっと周りに認められたいという気持ちをより強くしそう。


自分を信じて、行けるところまで進んでください。

 

目次へ戻る

 

 

上司へのプレゼンの夢は運命好転の前触れ夢


発表会でプロに見てもらう場合上司でも重要なポストに付いている上役にプレゼンする夢は、運命が好転する上昇運気の前触れにあたる吉夢となります。


仕事プライベートなど自分の望んだ通り物事が進んでいくことでしょう。
望んだこと次々に叶うので、逆に不安になってしまうかも。

 

目次へ戻る

 

 

プレゼンがうまくいかない夢


発表会で失敗する、プレゼンがうまくいかない夢は、あなたがプレッシャーを抱えて、独りよがりになっている状態にあることを意味しています。


もしかしたらあなたは、失敗したらすべてを失ってしまう、そう思っているのでは。
失敗から学ぶこともありますから、あまり深刻に考えない方が良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

緊張して声が出ない夢は警告夢


緊張して声が出ない夢は、あなたの中周りへの不満が溜まっている状況です。
たとえ不安不満があっても、周囲の声に耳を傾けるようにと警告している夢なのです。


焦らずじっくりと周囲の人たちと向き合う気持ちを持てば、少しずつあなたの中の不満もなくなっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

発表・プレゼンに失敗する夢


発表・プレゼンに失敗する夢は、恋愛運の低下を表しています。


今のあなたは恋愛においては自信が持てず自己アピールできていない状況にあるかもしれません。
恋愛運下降傾向にありますが、焦らず自分の魅力に自信を持って上昇の時を待ちましょう

 

目次へ戻る

 

 

プレゼンされる夢は飛躍のタイミング!


プレゼンされる夢を見たら、チャンスの時が近づいているかもしれません。
特に仕事面での飛躍の可能性があります。


プレゼンされた内容重要なメッセージが隠されていることがありますので、夢の内容をしっかり覚えておきましょう

 

目次へ戻る

 

 

英語で発表・プレゼンする夢


英語で発表・プレゼンする夢はあなたの好奇心が高まっていることを表しています。


これまで関わることのなかった世界ものに対して興味が湧いているようですね。
もっと知りたいという強い気持ちを感じます


実際の携わっている人話を聞いてみると良いかも。
きっと新たな世界へと導いてもらえることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

他人の発表・プレゼンを聞いている夢


他の人の発表・プレゼンを聞いている夢は、警告夢になります。


今のあなたは、自分の考えに固執し過ぎているようなので注意しましょう。
周りの意見を聞かず自分考えを押し通すことは、人間関係を悪くするだけです。


人間関係を円滑にするためにも、柔軟な思考をもちましょう。

 

目次へ戻る

 

 

将来の夢についてプレゼンする夢は


あなたの自己顕示欲がかなり高まっていることを意味しています。


自分が進んでいく道理想像について、周りの人たち聞いて欲しくて仕方ないようですね。


ただし、話し方には気を付けて下さい。上からでは誰も共感してくれないでしょう。
協力してほしい一緒にやってほしいという気持ちを込めて話せば共感してもらえるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#スピーチの夢 #コンテストの夢 #偉い人の夢 #群衆の夢 #劇の夢 #演奏する夢

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い