占いコラム|ストレスがたまってる!?健康運ダウンの夢

夢という潜在意識が教えてくれるあなたの健康状態。自覚する前に警告してくれていることもあるので、知っていると未然に防ぐこともできるかもしれません。

自分自身が自覚する前に教えてくれる「健康に関する警告夢」についてご紹介していきます。

知っているといざ見た時にも焦らず「健康を見直そう!」と前向きに捉えることができますね。


コロナの影響で制限がついた日々が続いています。

今までと違う生活様式の中で、自分が気付かない間にストレスや疲労を溜め込んでしまっている方も多いと思います。

 

今回は、自分自身が自覚する前に教えてくれる「健康に関する警告夢」についてご紹介していきます。

 

夢は寝る直前に見たものに左右されたり、職業や仕事内容が夢に反映されることもありますので、この夢を見たから絶対にこう!ということではありません。

 

朝起きた時に思い返して、これから紹介する内容に当てはまった場合は「いつも以上に気を付けようかな」「生活習慣の見直しのいいタイミングだな」という良いきっかけになれば嬉しいです。
 

 

体に関する内容の夢

髪の毛が白髪になる夢・髪が抜ける夢

 

本来白髪は生えていないのに自分の髪の毛が白髪になる夢もしくは髪の毛が抜ける夢は、健康運低下を表しているとされています。

しばらく検診に行っていない方はチェックがてら健康診断を受けてみるとよいですね。

 

髪が乱れる・もつれる夢もしくは髪を洗う夢

 

いずれも体力の低下を伝える警告夢とされています。

今は特に問題がなくても今のままで過ごしていると健康に支障が出てきますよと言う暗示なので、体調管理や体力づくりについて考えてみて下さい。

 

歯が抜ける夢・歯が折れる夢

 

歯が抜ける夢や歯が折れる夢は健康運が低下している警告夢。

自分の歯が抜ける夢を見たら、十分な睡眠を取り食事に気をつけ体調管理の見直しをしてみましょう。

 

《今朝の夢》●●が印象に残る…。ではさっそく夢占い!

家やものに関する内容の夢

夢の中で布団やベッドで寝ている夢

 

夢の中で体を休息させる場所で寝ている夢は体が疲れているサインです。

自分が思っている以上に体は疲れているようなので、ゆっくり休息をとるようにしましょう。

 

寝ている布団やベッドが汚れている・古いという清潔な印象が薄い場合は、体だけではなく心も疲弊してしまっています。

心のリフレッシュをして、心身共に疲れを溜めないようにしてくださいね。

 

トイレの掃除中にトイレに落ちてしまう夢

 

トイレ掃除の夢は基本的に吉夢が多いのですが、掃除中にトイレに落ちてしまう夢は金運や健康運の低下を意味するとされています。

体に疲れが溜まっているサインでもあるので、ストレッチをして体をほぐしてみてください。

 

冷蔵庫や倉庫に物を押し込む夢

 

物を押し込む夢は、ストレスが発散されず蓄積されてしまっている暗示であると云われています。

青空を見上げて大きく伸びをする・星空を眺めながら軽く一杯飲む、そういった日常の中で出来る簡単なことから始めてみましょう。

 

閉じ込められる夢

 

閉じ込められている場所に対してのストレスを感じているサインです。

職場に閉じ込められている夢であれば仕事に対して・家の中や公園などから出られない夢であれば子育てに対してストレスを感じているのかもしれません。

 

頑張りすぎず、適度に息抜きをしてみてくださいね。

 

車がガス欠になる夢

 

車にとってガソリンは原動力でありエネルギーです。

そのガソリンが足りずに車が動かなくなるということは、健康や体力が低下しているサインになります。

 

途中でガソリンを入れて車が動き出したりガソリンスタンドでガソリンを注入する夢は体力・健康運の回復を知らせる夢となります。。

 

【落ちる!夢占い】無料でわかる怖い夢の正体

食べ物に関する内容の夢

冷たいご飯を食べる夢

 

ほかほかのご飯ではなく冷えたご飯を食べる夢は、病気になりやすいですよという警告夢です。

もし冷たいご飯が出てきても食べないようにする・もしくは温め直して食べるという内容の夢であれば特に問題はありません。

 

腐った食べ物を食べる夢

 

腐った食べ物や腐った飲み物を口にする夢は、不摂生への警告や健康運の低下の暗示とされています。

腐ったものが出ても口にしなかった場合は問題ないのですが、口に入れてから腐っていることに気付く夢は急激な体調の変化を意味します。

そういう夢を見た場合は、未然に防げるように体調に留意しましょう。

 

氷を舐める夢・氷を食べる夢

 

夢の中で氷を舐めていたり氷をボリボリ食べていたりする場合は、健康運に注意信号が出ている暗示です。

氷の夢を見た場合は、自分の生活習慣の見直しをして体力や免疫力アップを図りましょう。

 

柑橘系の果物を食べる夢

 

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物を食べる夢や柑橘系のジュースを飲む夢は風邪にかかる前の警告と云われています。

 

柿やスイカ・梅干しを食べる夢も健康運の低下を知らせる夢なのだとか。

いつもより体調を崩しやすいと思って用心して過ごしてみましょう。

 

夢で●●!それって…ズバリお伝え【無料】夢占い

動物に関する内容の夢

動物に噛まれる夢


 夢の中で動物に噛みつかれた場合、その噛みつかれた部分に疾患がある可能性があるとされています。

夢から覚めた後に「そういえば噛まれたところ、ずっと痛いなと思ってたところだな」と思った場合は念のため病院に行ってみると良いですね。

 

馬から落ちる夢


夢の中に馬が登場する夢は吉夢であることが多いのですが、馬から落ちる夢は病気や怪我などを暗示していると云われています。

いつも以上に周囲に注意したり、道路を歩く際に留意するなど気に留めているだけでも◎です。

 

ということで健康に関する夢占いのご紹介でした。

 

ご紹介前にもお伝えしましたが、寝る直前に見たものに左右されたり職業や仕事内容が夢に反映されることもあるので、「こういう意味もあるんだ~。見た時は気を付けよう」ぐらいの気持ちでいて下さいね。
 

さちこいの夢占いが伝える『これから起こるチャンス・ピンチ』

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い