出会い|出会いがない人は「体」をケアして恋を引き寄せる

「恋愛を始めようにも出会いがない」

婚活中の女性の中には、そもそも出会いがないと嘆く女性も少なくありません。もし、そう感じているならば、男性を引き寄せるセンサーが弱っているのかもそれません。そのセンサーとは?それは、あなたのカラダです。自分のカラダ大事にしていますか?

 

 

■自分の体に触れる

カラダを愛するための一番の方法は、自分で自分の体をマッサージすること。プロの手を借りるのもいいですが、1日10分でも20分でもセルフマッサージをするのがおすすめです。リラックスしながら行うマッサージは、体も心も緩み、癒しを与えてくれます。「今日もお疲れさま」を自分に伝えながら自分自身と対話してみましょう。体の状態や心の状態、むくんでいる場所や凝っている場所は頑張ってくれている場所。そこをきちんとケアしてあげると、綺麗に磨きがかかるはず。セルフマッサージは、さらに綺麗になれるチャンスにもなるのです。香りのいいボディクリームやボディオイルを使えば、保湿効果だけでなく、香りによるリラクゼーション効果も得られます。

また、女性性と子宮は直結しています。子宮のあたりを手のひらで優しくマッサージしたり、女性性を大切にしていると、女性としての魅力がアップするので、出会う男性のレベルが上がったり、モテるようになります。

 

 

■「冷え」が恋愛を遠ざける

冷え性の女性は、子宮も冷えています。だから女性性も弱くなっています。逆も然りで、女性性を抑えながら生きていると子宮が冷えて体そのものが冷え性になる。いずれにしても、「冷え」は、男性を引き寄せる力、いい恋を引き寄せる力も弱くしてしまいます。

つまり、体温が高い状態を保てれば、子宮も温かく、女性性が高くなりますので、恋愛を引き寄せやすくなります。

また、体の冷えは精神面にも影響を及ぼします。気分が落ち込みやすかったり、恋愛に対してやる気が起きないといった人は、体の冷えが原因かもしれません。体を温めることを心がけていると、心の安定を保ちやすくなります。

 

・呼吸と運動で温める

簡単に体を温める方法は、ゆっくり呼吸をすることです。全身に酸素を行き渡らせるイメージで深く呼吸をするだけで、体は温まってきます。

また、運動は有酸素運動よりも筋肉を動かす無酸素運動がおすすめです。何も激しい筋トレをする必要はありません。スクワットなど日常生活で簡単にできるものを1日20回から。代謝をあげ、血流もアップするので、体温が上がります。

 

・季節関係なく湯船に浸かる

暑い夏はシャワーで済ませるという人もいますが、体を冷やさないためには、季節を問わず、毎日湯船に浸かりましょう。40度程度のお湯に20分以上浸かる半身浴か、長時間浸かるのが難しい場合は、「反復浴」という方法があります。40〜42度のお湯に「5分浸かり5分休む」を3回繰り返します。半身浴のように体の芯から温まる効果を実感できます。

 

・冷えとりグッズを使う

カイロ、腹巻、冷えとり靴下など、体を温めるグッズを使うのもおすすめです。直接肌に触れるものは、化繊製品は避けてシルクの上質なものを使いましょう。

暑い夏は冷えていないと思いがちですが、エアコンの影響で冬よりも冷えている人も多いので、夏でも積極的に取り入れてくださいね。

 

・体を温める食べ物を取り入れる。

食べ物には、「体を温めるもの=陽性」と「体を冷やすもの=陰性」があります。これは、穀物や野菜、海藻を中心とする日本の伝統食をベースとした食事療法であるマクロビオティックの考え方ですが、体が冷えている女性は、陰性の食べ物に偏っている可能性があります。冬が旬の人参、ごぼう、かぼちゃなどの根菜類や味噌、醤油などは体を温める食べ物です。体を冷やす食べ物は、トマトやキュウリ、スイカなど、夏が旬の食べ物です。陽性の食べ物が良くて陰性の食べ物が悪いわけではなく、陽性と陰性の食べ物をバランスよく食べるのが理想です。

砂糖も陰性です。なので、スイーツ大好きな女子は冷えている可能性大です。

また、スイーツに使われる白砂糖は、血糖値を急上昇させて一気に下げる特性があるので、それがメンタルに影響を与えると言われています。気分が落ち込みやすかったり、くよくよしやすい女性は、もしかしたら白砂糖が原因の1つかもしれません!

また、食べ物だけでなく、飲み物も大切です。温かい飲み物であればなんでもいいわけでなく、飲み物にも「体を温めるもの」と「体を冷やすもの」があります。コーヒーや緑茶は体を冷やします。紅茶やハーブティー、黒豆茶などは、体を温めてくれます。コーヒーが好きで毎日欠かすことができない場合は、1日1杯までと決めてホットで飲むようにしましょう。

 

 

■まとめ

体のケアというと、スタイルアップなど外見的な要素ばかりを考えがちですが、外見と同時に内面も整うので、いい恋愛が引き寄せられます。毎日の中で簡単にできる方法を紹介させていただきましたので、参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着出会い
  • 人気出会い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い