恋愛|恋が逆転しないルール

彼の熱烈なアプローチの末に付き合ったのに、いつの間にか立場が逆転して女性の自分の方が追いかけてしまっている…

 

そんな経験はありませんか?

 

悲しいことに、そのパターンの恋愛は繰り返してしまう傾向があります。繰り返せば繰り返すほどに自信がなくなり、恋に臆病になってしまうのです。

でも、決してあなたの魅力がないわけではないのです。出会ってから付き合い初期までの彼との関わり方がとっても重要。それによって立場が逆転することを防げます。

 

 

■「追いかけない」が絶対のルール

男性は追いかけたい生き物。出会ったばかりの頃の男性は、射止めたい女性を落とすために、「かわいいね」「綺麗だね」「好きだよ」など、女性が喜ぶ言葉を次から次にかけてきます。基本的にこの言葉は信じないこと。男性にとっては挨拶のようなものです。「ありがとう」とにっこり笑って受け取るだけ。

 

ここでコロッと恋に落ちないように。

 

正しくは、落ちても追いかけないことです。ここで男性が言ってる「好き」は、まだ女性でいう「スイーツが好き」のレベル。追いかけ始めた途端、男性の熱は冷めていきます。特に女性は、好きになると頭の中がその男性のことでいっぱいになり、四六時中その男性のことを考えてしまいがち。それが男性に伝わり、その恋をダメにしてしまうのです。

 

熱が恋愛初期は、スイーツが食べたくて食べたくてしょうがない。でも、それが手に入らなければ、もっと食べたくなります。

男性の「単なる好意」の言葉をただ受け取り、さらっとかわし続けた女性だけが、本気の恋愛に突入できます。追いかけてもなかなか振り向いてくれない女性は、男性の心にさらに火をつけ、本気モードになるからです。

 

 

■初めてのデートまでの心得

出会ってから初めてのデートまでは、彼からの連絡に対して必要以上に返事をしないようにしましょう。

 

熱しやすい女性は、この時点で彼と連絡を取りたくてしょうがなくなってしまうと思います。でも、長く続く恋をしたいならぐっと我慢です。彼だけに気持ちが向かないように、仕事に熱中する、体を動かす、買い物に出かるなど、彼以外のことを頑張りましょう。

 

そうしていたら彼はより一層、必死にアプローチをしてきます。

 

返事はするけど、こちらから連絡はしない。もちろんデートも誘ってはいけません。

彼からデートの誘いがきて、彼が誘ってきた日にちに既に予定が入っていて空いてない場合、女性の方から「この日は空いてるよ」なんて言う必要はありません。ここでも彼の次の誘いをただ待つだけ。

男性がここまでのエネルギーを使って掴んだ初めてのデートは、男性の中でもちょっと特別なものになっているはず。だから余計に落としたいのが男性の心理。でもまだ応じるには早すぎます。慣れていない女性には、このやり取りに恐ささえ伴うでしょう、でも大丈夫。男性と女性は違う生き物。

初デートでは、彼が準備してくれたお店や料理を喜び、彼の話をニコニコ聞いて、彼が饒舌に気持ちよく喋れるようにたくさん質問をしてください。男性は自分の自慢が大好き。自慢話にも嫌な顔をせずに、「すごいね!かっこいい!」と相槌を打ちます。

 

大切なのは、会話の中で彼をいかに気持ちよくさせるか。

 

楽しくデートを終えたらまた元のテンションに戻して、連絡は彼からのを待つのみ。この時に彼のことを大好きになっていたとしても、そのテンションのまま彼に接しないこと。

女性のテンションが上がれば上がるほど男性の熱は冷めてしまうから。

 

間違ってもデートしたその日にお泊まりなんてしないように!

そこで恋が終わってしまいます。

 

 

■付き合うまでは時を稼ぐ

楽しくデートを終えた男性は、次のアプローチを考えています。デートの感触は良かったけど、メールのやり取りは元のテンションに戻った女性に、まだ脈があるかどうか確信が持てない状態。

 

この“もう一歩で女性のハートを射止められそう”という状態が男性にとっては一番の楽しみ。

 

だからいろんな方法で女性を口説いてきます。この楽しみを長く与えてあげられる女性こそが男性の心を掴めます。だから女性から追いかけてはいけません。男性の一番の楽しみを奪うことになるから。

出会ってから体の関係を持つまでの時間が短いほど、付き合いの時間も短くなる傾向があります。女性は、どうしても短期決戦を選びがち。男性と女性では見えている時間も空間も違うから。先10年を見通して物事を考えられる男性に対して、先3年を見通すのも難しいのが女性。これは、大昔、男性は狩りをしていたからで、女性は子育てや日々の生活に目を向けなければならなかったから。

 

長く大切にされる恋愛をしたいなら焦らず、ゆっくりと進めましょう。

 

彼が自分に使うエネルギーの半分で応じるのが基本。簡単に手に入るものは、入ったらそこで満足しておしまいです。彼を追わせることができるかは、出会いから付き合うまでの女性のあり方にかかっています。彼に長く愛されるためには、焦らずじっくりで行きましょう。

 

 

■まとめ

「決して男性を追いかけない」は、今も昔も変わらない恋の絶対的なルールです。

 

恋愛初期の心得を制した女性だけが恋の勝者として勝ち残っていきます。長く続く恋愛をしたいなら、本気で結婚をしたいなら、このルールに則って恋を楽しんでくださいね。

 

追いかけたいを叶えてくれる女性=自分の望みを叶えてくれる女性。

 

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科