占いコラム|耳から分かる性格タイプ

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。


今回は人相学の中でも「耳」に特化したお話しです。耳は生まれた時から変わりにくいものとされ、性格を見抜くにも分かりやすい場所と言われています。


実際に耳相学を活かして営業成績を上げられた方もいらっしゃいます。耳はその人のことを知るために活用できる場所です。

 

ぜひ知っていただき実生活やお仕事に活かしてみて下さいね。

 

 

耳の高さから分かる性格タイプ

耳の高さの標準的位置は、耳の大小に関係なく、目尻の延長線上がちょうど耳の中央部分にきているのが標準的耳の高さです。


●耳が高い位置にある人の性格タイプ
耳が標準の位置より高い位置にある人は、優雅さがあり、温和な義理人情に厚い性格です。平和主義で人を支える生き方が合っている人と言われています。また、マイペースを大切にするので疲れた時には一人の時間を持つようにしましょう。

 

●耳が低い位置にある人の性格タイプ
耳が標準の位置より低い位置にある人は、頭脳明晰で妥協できない性格で、高い理想を追い求める人です。自分にも厳しいですが他人にも厳しく、欲しいものは必ず手に入れようと努力する人です。
何か難しいことを成し遂げる時には、耳が低い位置にある人と協力して行うと良いでしょう。耳が低い位置にある人は、情報収集や情報の活用が得意な人ですのでとても頼りがいがありますね。大成功者に多く、「高貴な耳」と言われます。

 

耳の位置から分かる性格タイプ

横顔を縦に3つに分けて、前から3分の2くらいの位置にくるのが標準的な位置です。


●耳が前方についている人の性格タイプ
耳が標準の位置より前方についている人は、記憶力抜群が抜群です。他人の意見にもしっかりと耳を傾けてくれ、思いやりがある人です。悩んだ時には、耳が前方についている人に話を聞いてもらうと良いかもしれませんね。

 

●耳が後方についている人
耳が標準の位置より後方についている人は、目立ちたがり屋で他人の言うことは聞かない傾向にあります。イベントなどで前に出る人を決めるときは、耳が後方についている人を選ぶと良いかもしれませんね。ただし、見栄っ張りな面がありますので、しっかりと話をしてから決めると良いでしょう。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

耳の形から分かる性格タイプ

耳を横から見て、上から3つに分ける方法を耳の3分割法と言います。上から、上輪、中輪、下垂と呼び、それぞれの部分の発達具合からその人の性格が読み取れるとされています。

 

●上輪が発達している人の性格タイプ
・知性、教養が高い
・理論派
・アイデアが豊富
・知識人、人格者
・才能豊か、特に企画力に優れる
・ロマンや夢を追うタイプ
・行動力に欠ける面がある

 

●中輪が発達している人の性格タイプ
・意志が強く負けず嫌い
・自我心が強く個性豊か
・積極的に行動する
・責任感が強い
・独創的な考えを持つ
・アピールが上手

 

●下垂が発達している人の性格タイプ
・愛情深い
・面倒見が良い
・明るい性格で楽天家
・財運に恵まれる
・晩年運が良い
・政治家や実業家に多く見られる
・情に厚く涙もろい

 

耳の大きさから分かる性格タイプ

耳の大きさの標準サイズは、鼻の長さ(顔全体の3分の1)と同じとされます。

 

●大きな耳の人の性格タイプ
☆長所:
・社交的・クリエーター・芸術肌・開拓精神あり・インスピレーションが働く・独創的な発想力を持つ・行動的・エネルギッシュ・目標を持つと強い・生命力が強い・腎臓が強い・金運良い
☆短所:
・支配力が強い・単純・誇大妄想しがち・協調性ない・衝動的

 

●中ぐらいの耳の人の性格タイプ
☆長所:
・真面目・勤勉・責任感が強い・思慮深い・構想力がある・惑わされない・安定している・妥協しない
☆短所:
・真面目すぎる・冒険心がない・細かすぎる

 

●小さい耳の人の性格タイプ
☆長所:
・粘り強い・楽天的・発明力、開発能力高い・音楽の才能がある・手先が器用・スポーツ万能・機敏・繊細・順応力が高い・アスリート向き
☆短所:
・落ち着きがない・思いつきで動く・小さいことにこだわる・感情の起伏が激しい

 


いかがでしたでしょうか?

耳から見抜けることが意外と多いと感じていただけたのではないでしょうか。

 

性格は人それぞれあることでバランスがとれ、組織力を上げます。どの性格が良い、どの性格が悪いということは無く、ご自身やお相手、貴方の周りにいる方の性格をそれぞれにわかり合い、長所を活かしていくと良いと思います。

性格を分かると言うことは、その人の本来の強みを活かしやすくなりますので、成功する確率が上がりますね。耳は生まれた時から変わりにくい場所です。

 

お相手の性格を見抜くには耳を大いに活用して、実生活やお仕事に活かして下さいね!
 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い