「働く女性にとっての結婚のメリットとデメリット」

仕事が充実しているものの、とても相性が良い男性とも付き合っていて結婚も意識している。

 

しかし、果たして幸せになれるのかどうか悩んでいるあなたに、今日は青木智が算命学を使って解決策を提案致します。

 

算命学の中で、今回は十大主星を中心にお話いたします。十大主星は生まれた日の干から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。算命学で自分の誕生日を入れ、検索にかけると9枡の枠が出てきます。その中で、今回必要な場所は真ん中です。真ん中に出ている星が、誕生日で検索したその人自身を示します。あなただけの星を知り、相手の星も知り、活用してみてください。

〇1:結婚のメリットデメリット

 

●貫索星(かんさくせい)

独特のマイペースをもつ貫索星のあなたは、結婚相手が自分のペースを乱すことが多いと困ってしまうかもしれません。乱されるくらいなら独りの方が…と思うことも多いでしょう。でも、ずっと独りも不安になるのが貫索星。自分の独特のマイペースを少しくらい乱されても楽しいなと思える相手を選ばれると、独りでは味わうことのできない幸せな日々を過ごせると思います。

 

●石門星(せきもんせい)

色んなことに興味をもち、多くの才能をもつことが多い石門星のあなたは、束縛されたり、専業主婦を求められたりするとあなたらしくない生き方を求められてしまうため、結婚は窮屈に感じるかもしれません。でも、そんな多彩なあなたを応援してくれる相手を選び、帰る場所を得ると、仕事も家庭もより多彩に充実すると思います。

 

●鳳閣星(ほうかくせい)

のんびりとマイペースな鳳閣星のあなたは、急かされたり、振り回される結婚相手を選ぶと、少し疲れてしまうかもしれません。でも、グルメな人が多い鳳閣星のあなたは、一緒にご飯を楽しむことができたり、同じ趣味を楽しめたり、ゆっくりと自然の中で一緒に時間を過ごしたいなという相手を選ばれると、より自分らしく安心した豊かな人生となるでしょう。

 

●調舒星(ちょうじょせい)

自分の世界観があり、少し繊細で完璧主義な調舒星のあなたは、自分の世界観と違う価値観を押し付けられたり、大雑把すぎる性格の結婚相手を選ぶと困ってしまうかもしれません。元々一人でいる時間が好きなため、より一層自分の世界に入る時間が増えてしまうかもしれません。でも、少しくらい大雑把な性格の相手を選ばれると、いつも繊細に神経を尖らせて疲れてしまいやすい調舒星のあなたに、癒しの時間を与えてくれるかもしれません。

 

●禄存星(ろくぞんせい)

自分の存在自身に華のある禄存星のあなたは、あなた自身が輝ける時間や場所を与えてくれる相手を選ばれないと、退屈で窮屈に感じてしまうかもしれません。でも、あなた自身をより輝かせてくれる相手や前向きで明るい性格の相手と結婚されると、かなり運気が上がり仕事も家庭も周りに多くの人が集まり、全て上手くいくと思います。

お金に縁がありお金を使いながら増やしていく星でもあるので、金銭的に余裕がある裕福な相手かお仕事で高給を稼ぐ相手と結婚されると、ご自分が理想とする素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。

●司禄星(しろくせい)

良妻賢母で蓄財の得意な司禄星のあなたは、散財する相手や亭主関白が強すぎる相手を選ばれると疲れてしまい、結婚より仕事を選びたくなるかもしれません。また司禄星の方は経験を大事にされるため、結婚という一歩を踏み出すのに時間がかかるかもしれません。でも、あなたの誠実さや優しさを分かってくれる相手と結婚されると、安定した幸せな家庭を築くことができると思います。

 

●車騎星(しゃきせい)

仕事の星であり、スピード重視で性格もはっきりしている車騎星のあなたは、ゆっくりしたペースの相手を選ばれると窮屈に感じてしまうかもしれません。仕事が大好きな車騎星の方は、結婚を意識する時間をもたないと仕事に集中してしまうかもしれません。でも、自分のスピードに合う相手か、スピードを落として合わせてでも一緒にいたいと思う相手を選ばれると、仕事も家庭も上手くいくと思います。

 

●牽牛星(けんぎゅうせい)

真面目で責任感が強く堅実な牽牛星のあなたは、結婚相手に多分に尽くすことでしょう。真面目でない方を選ばれると、理解が難しくて困ってしまうかもしれません。でも、あなたが一緒にいたいと思える真面目で家庭を大切にする相手と結婚されると、結婚相手の方の仕事運もご自身の運気もとても上がると思います。

 

●龍高星(りゅうこうせい)

様々なことを学び、積極的に流動的に活動する龍高星のあなたは、変化を求めない相手を選ばれると辛いと思うかもしれません。常に変化し、学び、動いているあなたは、結婚を意識する時間をもたないと独りの時間がとても楽しいと感じることでしょう。でも、変化を共に楽しめたり、変化を応援してくれる相手と結婚されると、仕事もプライベートもより充実すると思います。

 

●玉堂星(ぎょくどうせい)

規律や学問・歴史を大事にし、母性豊かな玉堂星のあなたは、破天荒で規律を乱す相手を選ばれると驚きすぎてしまうかもしれません。でも、相手との歩み寄りでルールを決めたり、素直で可愛いと思える相手や学ぶことが好きで伝統を重んじる相手を選ばれるとより人生が豊かになると思います。

 

結婚は人生においての大きな分岐点です。青木智流算命学を参考にしていただき、より自分らしい人生の選択を行い、笑顔の輪を紡いで下さいませ。

 

 

 


青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科