夢占い・夢診断|乳母車の夢は何を暗示している?

乳母車の夢は何を暗示している?

乳母車が出てくる夢は安らぎを求めていることを意味し、夢占いでは温かさに包まれていることや、守られていることを表します。一人暮らしをしていたり恋人と別れたばかりの人は、心のどこかで安心したいという気持ちが出てきているのかもしれません。家族や友人を頼ったり、自分の安心できる環境に身を置くと良いでしょう。

 

また、乳母車は赤ん坊の象徴なので、無意識に子供が欲しいと願っている可能性もあり、結婚していなくてもいつかは子供が欲しいと思っている場合もあります。その気持ちが強くなっていて、既に子供がいる人はもう一人欲しいという気持ちの表れだったり、もしかしたら、実際に妊娠しているかもしれません。

 

自分の人生で守りたいものがあるという証拠でもあり、赤ん坊でなくても家族や仕事、自分のプライドなど守りたいものは人によって様々です。自分では意識していなくても、絶対に守らなければいけないという強い気持ちの表れでもあります。

 

 

関連の夢

#赤ちゃんの夢 #夫婦の夢 #誕生の夢 #双子の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い