夢占い・夢診断|スイーツの夢は何を暗示している?

スイーツの夢は何を暗示している?

スイーツの夢を見るのは、あなたが恋愛に対して、様々な思いを持っていることが暗示されていると言われています。スイーツの甘さは心の状態とリンクしており、甘さやスイーツの量が多いなら恋愛に依存しているなど、夢占いでは登場するスイーツの種類によっても意味が全く異なります。例えば、ケーキやカステラといったスイーツが夢に登場した場合は、好きという気持ちや愛情を暗示しており、数が多い場合は依存心や甘えという解釈になるため、自分の今の恋愛依存度などを把握できます。

 

他にも、ドーナツが登場するなら、恋愛の成就を暗示しています。このドーナツを自分が美味しく食べている夢なら、恋愛面で何かしらのアプローチがあることを示しているので、恋愛関係が進むことが期待できます。

 

チョコレートが登場する夢はエネルギーを暗示しているため、心身の調子が良いことを表す夢でもあります。体に十分なエネルギーが満ち溢れている状態なので、恋愛面で積極的に様々なことを挑戦していくことができるでしょう。

 

 

関連の夢

#ケーキの夢 #デパ地下の夢 #買う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い