夢占い・夢診断|分身の夢は何を暗示している?

分身の夢は何を暗示している?

夢占いで分身は、客観的に物事を見つめたいという気持ちの表れです。分身の対象が自分自身であるなら、もっと自分を客観的に見なさいという暗示でもあります。

 

その分身が、夢の中でどのような行動を取ったかなどから、見つめ直さなければならない問題点を探ることができます。分身が本体とは全く別の行動を取っている時は、メンタルが疲れているのでゆっくり休みましょう。

 

精神的に弱い傾向がある人は、双子の分身が出る夢を見ることが多いです。外見はとても似ていますが、本来双子は別の人格となります。むしろ夢の中では正反対の性格をしていることもあり、二面性を示唆しています。感情が不安定になりやすいことを暗示しており、心の問題と向き合いましょう。

 

スーパーヒーローのように活躍している場合は、もっと褒められたいという願望が強いです。そのせいで劣等感が増しているので、ポジティブ思考を心がけて理想ではなく、現実を充実させなければなりません。

 

 

関連の夢

#キャラクターの夢 #能力を持つ夢 #アニメの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い