夢占い・夢診断|獣の夢は何を暗示している?

獣の夢は何を暗示している?

夢占いで獣は、その内容によって同じ獣でも意味が違い、あなたの深層心理が何かを知らせようとしています。夢の中で登場した獣はあなたの心の中を映し出していて、願望や可能性を象徴すると言われています。

 

出てきた獣の種類によっても意味が異なり、可愛くて魅力的なら自分の魅力が増している時や、あなたの憧れを表します。逆に恐ろしい、怖いなどネガティブなイメージが強いときは、あまり良い心理状態ではない意味になります。

 

夢を見て朝起きたときに目覚めが悪いときや、気分が晴れない不快感が残っているなら後ろ向きな意味合いを暗示している可能性が高いです。自分自身が気が付いてなくても身体を守ろうとして、深層心理が夢を見せて知らせているのかもしれません。吉兆両面であなたの中にある不安や悩みに対して、解決策となる答えやヒントを夢に表して見せています。

 

例えば襲われている場合は、夢占いだと本能的な欲求が高まって理性が失われてていることを意味していて、本能的な自分や野生的な自分の象徴です。

 

 

関連の夢

#檻の夢 #臭い夢 #動物園の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い