夢占い・夢診断|車掌の夢は何を暗示している?

車掌の夢は何を暗示している?

夢占いでは、車掌は案内人の象徴です。夢に出てきた場合、あなたが今後進むべき道が見えてくるでしょう。また、車掌は乗客の手助けをしてくれる存在でもあります。

 

もし、夢の中で車掌がトラブルを解決してくれたり、困っている人のお世話をしているときなどには、あなたを手助けしてくれたり援助してくれる人が現れるかもしれません。一方、あなたが車掌で困っている人を助けたときには、あなたは誰かにとって良い支援者になれることを示しています。

 

もうひとつの意味では、車掌は制服を着ていますが、制服はあなたの社会的なモラルや良心を表しています。駅や車内改札で切符をスムーズに見せることができなかったり、切符を目的地まで買っていない、あるいは持っていないので不安になるような夢は、あなたが何か後ろめたいことや良心に反する秘密を持っていたりする暗示です。

 

心当たりがある場合は、良心に恥じない行動をするように心掛けてみると良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#駅の夢 #改札口の夢 #電車の夢 #助けられる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い