夢占い・夢診断|髭がはえる夢は何を暗示している?

髭がはえる夢は何を暗示している?

「髭がはえる夢」と一言で言っても、夢占いでは、男性が見るのと女性が見るのとではその意味合いが異なってきます。まず、男性が見た場合ですが、普段髭は剃っているという方なら、「勉強や仕事で疲労がたまっている」ことを知らせるものです。

 

無精ひげという言葉がありますが、毎日していることが面倒になるほど疲れているのかもしれません。たまにはリラックスして、ストレスを解消するよう心がけましょう。髭をはやしている男性が見た場合は、何か心に気にかかっていることがあるのでしょうか。忘れ物や、締切りが迫っているのに片付いていないものがないか、チェックしてみることが必要です。

 

次に、女性で髭がはえる夢を見たときは、男性とはまったく逆の意味となり「行動力や意欲がばつぐんに高まっている」合図です。かねてから考えていた企画を上司に打診してみても良いでしょうし、意中の男性がいるなら、告白する最大のチャンスです。活力もありイキイキしているあなたをきっと魅力的に感じているので、良い返事がもらえる可能性が高くなっています。

 

 

関連の夢

#髭を剃る夢 #驚く夢 #散髪屋の夢

 

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い