夢占い・夢診断|知人の夢は何を暗示している?

知人の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、知人が登場する夢は「有益な情報を求めている状態」を暗示させます。もし夢の中で知人が、自分に対して何かしらのアドバイスをしてくれているなら、よくその内容に耳を傾けましょう。

 

頼りになる年配の方や密かに憧れている頭脳明晰な方のアドバイスは、現実でも活かせる可能性があります。自分自身が、恋愛や仕事の事でちょっとした躓きや悩みを抱えていると、そういった知人が表れて、ファンタジー世界の仙人や賢者のように役立つ知恵を授けてくれる事があるのです。


一方で、夢の中に登場した知人が自分に対して、罵詈雑言を投げかけてきた場合、これは良くない暗示です。助言や知識を本来授けてくれるはずの人が、敵意をむき出しに迫ってくる夢は、自分が想像以上に疲れを溜め込んでいる状態を指し示します。
特に、精神的な疲労を恋愛や仕事の面で抱えている可能性があり、夢占い的には精神を休ませる時期が到来している事を暗示させるのです。

 

 

関連の夢

#避ける夢 #ハガキの夢 #呼ばれる夢 #サークルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い