恋愛運が上がるパワースポット(関東編)

いい出会いが欲しい、そろそろ結婚したい…そんな本気の願いに! 関東で縁結びに最強と言われている神社をご紹介します。

神社の良い気をいただいて、最高に幸せな恋愛・結婚を最速で引き寄せましょう!

 


◆東京大神宮(東京・千代田区)
オフィスビルや大学が立ち並ぶ東京・飯田橋。飯田橋駅から徒歩5分のところにあるのが東京大神宮です。東京における伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として明治13年に創建されて、「東京のお伊勢さま」として親しまれています。
結びの働きを司る造化の三神が祀られていることから縁結びに御利益のある神社として知られています。造化の三神というのは、日本神話の中でも特別な存在で、名前の「ムスビ」は「結び」のこと。結合することで様々なものが生まれるということを意味しています。また、神前結婚式のはじまりの神社であり、ここから各神社へ人前結婚式が広まったことも恋愛や結婚に効果が高いと言われている理由です。
最近では、女子旅の定番スポットにもなっていて、恋愛や結婚を叶えたい女子たちで毎日賑わっています。おみくじやお守りも種類が豊富。お守りはその数40種類以上! ほしいご利益に合わせて選んでくださいね。


◆今戸神社(東京・台東区)
東京浅草にある今戸神社。御祭神に夫婦神であるイザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られていることから縁結びの効果が高いと言われています。
良縁に恵まれることを願って参拝に訪れる人たちがあとをたたず、数多くの縁結びの相談も受けてきました。そこで、多くの人のご要望に応えるために「縁結び会」を立ち上げ、これまでに数多くのカップルが誕生しているので、本当にご利益がある神社として評判です。縁結び会の登録は、今戸神社の社務所にて行っており、登録完了後に往復葉書で参加の申し込みが可能となります。
また、招き猫の発祥の地としても知られ、本殿には大きなペアの招き猫が置かれています。撫でるとご利益があるとされる「石なで招き猫」や招き猫が描かれた円形=縁の絵馬なども参拝客の心をくすぐり、人気のアイテムとなっています。
浅草駅からは徒歩だと30分以上かかってしまうため、台東区が運営している100円循環バスを使うのがおすすめです。恋活・婚活中の方はぜひ、浅草観光と合わせて行ってみてください。


◆九頭龍神社(神奈川)
箱根にある龍神様を祀る神社で、縁結びにご利益があるとして名高い神社です。九頭龍神社は、芦ノ湖湖畔の奥まった場所に佇む本宮と箱根神社境内にある新宮の2つがあります。新宮には、境内から湧き出す「龍神水」と言われるお水が流れ落ちているスポットがあります。口に含むと不浄を清めてくれるとされ、恋愛の神様を祀っている神社であることから恋愛運をアップしたい女性たちの間で人気です。ペットボトルに入れて持ち帰りも可能です。
毎月13日に行われる月次祭では、本宮までの参拝船を出航します。元箱根港で受付をしてから参拝船に乗り込み、20分ほどで九頭龍の森へ到着します。

九頭龍神社にはそこから徒歩5分ほどで着きます。月次祭では、参加者一人一人の名前と願い事が読み上げられ、祈祷をしてくれます。多くの人で賑わい、いつも以上に良いエネルギーで包まれる日となっています。
また、九頭龍神社は恋愛だけでなく水の神様として開運・金運アップにもご利益があると言われています。

 

◆川越氷川神社
関東最強のパワースポットとして有名な神社です。
主祭神はスサノオノミコト。他にもスサノオノミコトの妻であるクシイナダヒメノミコトとその両親のアシナヅチノミコト、テナヅチノミコトの夫婦神、スサノオノミコトとクシイナダヒメノミコトの子孫であり、出雲大社の縁結びの神様であるオオナムチノミコトが祀られています。そのため、縁結び・夫婦円満の神社として信仰されています。このような5柱の家族が祀られた神社は珍しいようです。
川越氷川神社には、境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあり、巫女さんがその小石をお祓いして配布している「縁結び玉」も人気です。白い玉砂利を麻の網に包んだその見た目もとても可愛らしく、持っているだけで女性としての魅力をあげてくれそうです。朝8時から限定20個だけの貴重な石なので、手に入れたい方は早起きして行ってみてください。早朝の神社は、より清らかで爽やかな空気が流れているので、その空気を浴びるだけでも運気がアップしそうです。
また、「赤い糸の会」という縁結びパーティーも不定期で開かれているようなので、良縁を探している方はぜひチェックしてみてください。


◆日光二荒山神社(栃木)
日光東照宮の西にあり、本殿、中禅寺湖畔にある中宮祠、二荒山頂上の奥宮の三社からなる神社で、伊勢神宮に次ぐ広大な境内を持っています。世界文化遺産、重要文化財にも認定。オオナムチノミコト、妃神のタゴリヒメノミコト、お子神のアヂスキタカヒコネノミコトの親子三神が御祭神として祀られていて、縁結びや家庭円満にご利益があると言われています。
日光東照宮から二荒山神社へ続く参道は、2社の気が合流するパワースポット。杉並木の清々しい空気を感じます。参道を抜けると神門があり、神門から拝殿に向かって右側に夫婦杉、左側に親子杉があります。夫婦杉は1つの根から2本の木が寄り添いながら立っている杉のため夫婦円満のご神木とされ、親子杉は1つの根から大小2本の木が立っている杉なので、家庭円満にご利益があるとされています。

縁結びは、恋愛や結婚だけに限りません。特に二荒山神社には男性的な力強い気が流れているので、仕事や人生においての重要なパートナーとの縁を結んでくれるご利益も。様々な縁を結びたい人におすすめです。


◆伊香保神社
石段で有名な伊香保温泉の階段を登った頂上にあり、縁結びの神様のオオナムチノミコトが祀られているので、縁結びや子宝の神様として知られています。「復縁神社」としても有名です。
石段を登った頂上からは温泉街を見渡すこともでき、景色を楽しむこともできます。温泉旅行と良縁祈願を兼ねて訪れる女子や子宝を授かりたいカップルに人気のパワースポットです。
恋愛の縁結びに、結婚の縁結び、そのあとは子宝祈願と、長くお世話になる人も多いとか。


◆おわりに
いかがでしたか? あなたに合った神社は見つかりましたか? 神社のパワーを借りて、あなたにとってのベストパートナーを引き寄せましょう。

 

 

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科