腰に注意!腰痛の原因は様々…腰回りの筋肉を柔らかく保ちましょう!

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

あなたが良い人生を過ごしたいなら、元気な腰を保つのがベストですよ。今は、調子が良いかもしれませんが、年齢を重ねていくうちに、身体の歪みが発生して痛みが生じるようになりそうです。

 

腰痛の原因は、ひとつではなく様々な原因が積み重なって発症するようなので、日頃から意識して腰を大切にするようにしましょう。

 

原因がハッキリしている場合は対処すれば良いのですが、生活習慣、ストレスや不眠など、心の状態が原因になるケースもあるようです。なので、運動不足にならないように、スポーツやトレーニングをしているからといって過信しないようにしましょう。

 

怖くて痛い腰痛の原因を作らないために大切なのは予防です。腰回りの筋肉を柔らかくしておくことがもっとも大切なので、寝る前のストレッチを習慣にしましょうね。

 

効果のあるストレッチは、仰向けになって両膝を曲げ両手で抱えこむものです。膝を胸に引き寄せながら、背中を丸めて伸ばします。これに限りませんが、腰を伸ばす体操を習慣化すれば、つらい腰痛は防げるでしょう。

 

日々のストレスを溜めないのも、大切な腰痛予防です。なので、寝る前にゆっくりお風呂に浸かりましょう。香りの良い入浴剤でリラックスタイムを演出すれば、日々のストレスを解消することはできそうですよ。

 

この結果でご満足いただけましたか?
高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着姓名判断
  • 人気姓名判断

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い