出会い|第11回 出会いのチャンスを100%活かす方法

出会いの場で自爆しないために


藤沢あゆみです。


前回はSNSや趣味の集まりから、自然な出会いをつくる方法をお伝えしました。
さて、いよいよ出会いの場に臨みます。実はここで、自爆してしまうひとが結構いるんです。せっかく自然な出会いの場をつくったのに、舞い上がったり、自信のなさかネガティブになったり。
今回は、出会いの場で自爆しないために欠かせない下準備についてお話ししましょう。


1.折れない自信を持つ方法


出会いのアポは埋まってきたでしょうか?
アポを取りながら、あなたが楽しく自信を持って出会いの場に臨むために、準備して欲しいことが幾つかあります。
まず、自分にOKを出して出会いの場に臨めとわたしは言いましたが、これ、単なる気合いやポジティブシンキングではなく、心の底から実感して欲しいのです。仮に玉砕したり、自分が仲よくなりたいひとが、他の女性といい感じになった、なんてときも、自分を卑下したりしなくていいように。
このコラムの第5回あなたが異性からみて、ありのひとになる方法、で自分のことを、異性目線で見て「ありかも」なところを100個書く、ありかも100のお話をしました。

 

やってみましたか?


まだやっていないというあなたは、いますぐ、ありかも100を仕上げてください。

ありかも100とは、見た目、性格、あり方、ライフスタイル、4つの項目で、あなたが異性から見てありなところを、各項目25個ずつ書くことです。書き上げたら、それを読み上げて、スマホのボイスメモに録音してください。多少かんでもいいので、100まで全て読み上げてくださいね。
そして、出会う日まで毎日聴きます。ループ再生にしてもらってもいいくらいです。毎日読み上げて録音するのもオススメです。
え? そんなことして何になるの? なんだか恥ずかしい…と思うかもしれませんが、これ、かなり威力があります。自分に出したOKを、自分に叩き込む。あなたの潜在意識に、わたしは異性から見てこんなにありのところがあるひとなんだ! と叩き込むのです。


そうです、自分を洗脳するのです。


この、ありかもボイス、特に夜寝る前と、朝起きたとき、出かける前に聞くことをオススメします。もしも、お勤めで会社に好感を持っているひとがいるなら、通勤電車の中でイヤホンをつけて聞くなんて最高です。好きなひとに対して、本当に怯まなくなるのでぜひやってみてください。

あなたの魅力が、これからの出会いの中で相手に響かないことがあるかもしれない。ですが、だからと言ってあなたが魅力的じゃなくなるわけではありません。あなたには変わらず自分で認める100個の魅力があるのです!


2.外さないモテ服の選び方


着ていく服は決めましたか?
自分を魅力的に見せるファッションがどんなものかわかっているひとにとっては、出会いの場に何を着て行くか決めることはワクワクすることですが、その分野に自信がないとなやましいですよね。
今回アポを取っているのは、お見合いや婚活パーティーではありませんから、そこまで気合いを入れる必要はありませんが、せっかくなら、よりあなたの魅力が伝わる服装にしたいですよね。
まずはあなたのクロゼットを見てみましょう。そのなかで、あなたが綺麗に見える組み合わせかわいく見える組み合わせ一番好きな組み合わせを選んでみてください。


まずは、自分の感性でだいじょうぶです。


あ、友だちやひとに褒められたことのある服装もいいですね。
そう言われても、特に素敵な服装がない。そんなあなたは通販サイトで「デートファッション」「ワンピース」など検索してみてください。そこには、女子力高そうな服が並んでいるはずです。しかも結構リーズナブルに。
着てみようと思うものがあったら購入しましょう。ワンピースといってもシャツワンピースなら、今っぽくてかわいすぎず清潔感もあるので着こなしやすいですね。

 

元デザイナー、どんな服装がより女らしく見えるか実践に実践を重ねてきましたので、飛んでいってあなたの服選びをお手伝いしたいくらいです。

幾つかポイントを。
パンツスタイルでも、白いパンツに、綺麗な色のブラウスやシャツという組み合わせにすると、エレガントになります。
センスに自信がないときは、白の分量を多めにする、綺麗な色や、女らしいポイントを何処かに入れることをオススメします。白いパンツにやわらかい素材のボウタイがついたブラウスという組み合わせだと女らしいですね。
長めのスカートでも、ウエストラインがしまっていると女らしいシルエットになります。
実際に着てみることが一番オススメなので、できればお店にいって、店員さんに相談してみましょう。ZARAやユニクロのようなファストブランドでも、女らしいアイテムはありますし、似合うものを見極めるまでお安いものを試してみるのもいいですね。
おしゃれは苦手だと思い込んでいるひとでも、魅力的になって気分が上がらないひとはいません。何をしたって、今のあなた以上に魅力的になるのですから、ぜひ、楽しんでモテ服選びに取り組んでみてくださいね。


3.モテるリハーサルをしよう!


そして、ここからが大切なのですが、

 

・綺麗に見える組み合わせ

・かわいく見える組み合わせ

・一番好きな組み合わせ

・友だちやひとに褒められたことのある服装
・お店や通販で買ったモテ服


これらを、アポの日まで、職場に着て行ったりおでかけに着て行ったりしてください。毎日モテ服を着て、モテ服に馴染みましょう!
そして着たときの自分の気分や、周りの反応をみてください。褒められたことのある服装は、また褒められるかもしれませんし、新調したモテ服はかわいいねと言われるかもしれません。
できれば全部、出会い本番の日までに着てみて、一番しっくりくる服装を選んでください。
そして当日までに、ヘアサロンに行きましょう。
「私に一番似合い、美人に見えるヘアスタイルにしてください」とオーダーしてくださいね。ブロウなどもコツを教わりましょう。メイクのアドバイスもしてもらうといいかも。
靴も綺麗に磨いておきましょうね。
一足早く、モテファッションを身につけ、毎日ありかも100を聴く! まさにモテの先取りです。出会いがうまくいかない理由に、普段しない服装をしてぎこちなくなってしまうということがあります。


毎日、モテるリハーサルをして、モテ慣れてください。


アポの日には、モテファッションが馴染んでいて、自分の魅力も把握していて100%リラックスしたあなたになっている。考えただけでワクワクしますね。


さぁ、いよいよXデーが迫ってきましたよ。

 

 

 

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着出会い
  • 人気出会い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い