夢占い・夢診断|靴下の夢は何を暗示している?

靴下の夢は何を暗示している?

靴下の夢は、あなたが今置かれている社会的な状況を表しています。そして、夢の中に表れる靴下の状態によってあなた自身の現在の心境を表していたり、今後の状況の変化を暗示している場合があるので、様々なパターンによって夢占いの意味は異なってきます。

 

新しい靴下を履いている夢は、あなたの人生がこれから新しい展開を迎える暗示をしています。転職を暗示していたり、新居に引っ越すことが考えられ、恋人ができるといった変化が起こる可能性もあるので、基本的には新品の物を身に着けている内容は吉夢だとされています。

 

靴下を誰かからもらう夢は、あなたの生活基盤の安定を意味している吉夢であり、女性が見た場合は意中の男性からの告白や、恋人からのプロポーズをされる予兆のある場合も考えられます。靴下を自分で買っているなら、近々収入が増えるという暗示であり気持ちの面でも安定したり、周囲の人間関係も充実してくることが期待できそうです。

 

 

関連の夢

#暖かい夢 #クリスマスの夢 #おしゃれの夢 #学校の夢 #脱ぐ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い