夢占い・夢診断|盲目の夢は何を暗示している?

盲目の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて盲目とは、だいたい現実の世界と同じようなものを暗示しています。別に失明するといったことを示している訳ではなく、先が見通せなくなっていること、何か重要なことを見落としていること、あるいは物の考え方など、視野が狭くなってしまっていることを示唆していると言えるでしょう。

 

従って、ある意味で夢という形を取って自分に対して警告が送られていると考えることができます。文字通り訳も分からず盲目的に突き進んでいるようなことがないでしょうか。狭い了見に捉われすぎていて、高い視座に立って広く物事を捉えることができていないのではないでしょうか。まずはこのような観点から、自分自身を振り返ってみる必要がありそうです。

 

あるいは、単純に、このまま今の状況を推し進めても先が見通せない状態に陥っていることを暗示しているのかもしれません。いずれにせよ、今の自分のあり方を冷静に見つめ直すきっかけにすべきだと言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#恋の夢 #ぶつかる夢 #歩く夢 #暗闇の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い