夢占い・夢診断|ベンチの夢は何を暗示している?

ベンチの夢は何を暗示している?

公園や道の途中に設置してあるベンチは、主に休憩のために使用されます。したがって、夢占いでは休息を意味しています。そんなベンチが夢に出てくるのであれば、一度腰を下ろして、周囲の環境をゆっくりと見つめ直した方が良いのかもしれません。


ベンチに誰も座っていないと気兼ねなく座りやすいですが、逆に人が座っていると抵抗感が生まれたり、何らかのコミュニケーションを取ることになります。座りやすい状況であれば、ストレートに休息を意味していると考えても良いでしょう。


もし誰かが座っていると、その人が休息をするための壁となっている可能性が高いです。仕事に関係する人であれば職場での責任感や社会的な義務感、家族の場合は金銭的な補助や関係上のプレッシャーなどが考えられるでしょう。


全く知らない人の場合は、その壁の正体がハッキリとしていないのかもしれません。まずは、何に抵抗感を抱いているのかを考えてみることから始めましょう。

 

 

関連の夢

#公園の夢 #野球場の夢 #スタジアムの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い