夢占い・夢診断|賞品の夢は何を暗示している?

賞品の夢は何を暗示している?

賞品の夢は、あなたがラッキーなことが起こって欲しいと思っていることを表しています。懸賞やくじに当たって欲しいという気持ちになる時と同じように、金銭的に不安を感じていたり、生活を安定させたいと思っていたりするなど、心の奥に潜んだ願いがあるからです。
棚からぼた餅を望むような心境なのでしょう。

 

他にも、これから経済的に不安定になる可能性があるときにも、賞品が当たる夢を見ます。金銭的な不安を感じている潜在意識が、賞品が当選する夢を見させているのです。


しかし、変化が乏しい生活をしているために、刺激を求めているときにも賞品が当たる夢を見ることがあります。このように何か自分の力で得ること以外に、何もしないでいても幸運がやってくることを期待していることを意味しています。

 

多くの場合、都合よくやってくることはありませんので、根拠のないことを期待するよりも、地道に自分の力で何かを得ようとするべきだと夢が教えています。

 

 

関連の夢

#くじ引きの夢 #商店街の夢 #もらう夢 #運動会の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い