夢占い・夢診断|四季の夢は何を暗示している?

四季の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて四季の夢は、自分の精神的な状態を暗示しています。一年の始まりである春は、新しい環境に対する興奮と不安の象徴です。

 

夏の夢は、あなたが暑さをどう感じていたかによって解釈が変化します。海や山で楽しく遊んでいたなら、心身の充実を意味しますが、猛暑で疲弊していた場合は、周囲からの期待が重荷になっているかもしれません。そのまま頑張りすぎると空回りしてしまうので注意が必要です。

 

秋は大きな成功や飛躍よりも、今あるものを大切にしていきたいという安定を求める気持ちの象徴です。冬は、もっと自分一人のプライベートな時間が欲しいことを暗示しています。ただし、雪山で遭難しているなど、厳しい寒さが前面に押し出されたような夢の場合は、周囲に信頼できる人がいない孤独感から発信されるSOS信号の可能性があります。

 

もしもこうした夢を見た場合は、実家に戻って親との交流を深めたり、しばらく会っていなかった親友と旅行に出かけるなどしてリフレッシュをすると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#紅葉の夢 #花見の夢 #雪の夢 #観光の夢 #ハガキの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い