占いコラム|3月20日は春分、2021年の運勢は?【12星座別ポイント】

3月20日は春分、2021年の運勢は?【12星座別ポイント】

カレンダーでは、2021年は始まりましたが、占星術の元旦は牡羊座に太陽が入る春分の日です。今年は3月20日。この日のホロスコープで2021年の運勢を読み解きます。今年は、どんな1年になるでしょうか? そして、12星座ごとの新時代に乗るポイントは?

太陽が牡羊座に入る時に、西洋占星術では新しい1年が始まるといわれています。
2021年は、3月20日が西洋占星術の元旦です。


新しい時代に入り、これからどんな変化があるでしょうか?
新時代に乗れるポイントは何でしょうか?

 

12星座別に書いていきます。

 

 

新時代、風に乗って進むポイントは?

ー2021年の春分図から見えることー
西洋占星術の新しい年が始まろうとしています。
今年は、どんなことが予想されるでしょうか。

 

気になる事が待っている2021年。
コロナ禍の状況は?オリンピックの開催は?
国の動きや憲法の事、マスコミの動きなどなど、気になる部分を紐解いてみましょう。

 

オリンピック、国民には気になるのですが本当に厳しいところです。
前から決まったことなので、開催されるなら応援したい、海外の方々が来られるのをお待ちしたい、そんな気持ちで見守っている状況です。

 

オリンピックの開催を阻んでいるのが
「コロナ禍」
決まっている事に対して妨害している状況が浮かんできます。


課題はコントロールなのですが、アクセルとブレーキを上手に使う事、そしてマスコミの報道の仕方、みんなに分かりやすく伝える方法を考えて伝え方に変化を与えていくこと、そしてしっかりと感染を減らしていくことがキーワードになるでしょう。

 

気になるところは、首相の舵取りの部分。
コロナ禍を気にかけているのですが、経済危機の方が気になり、1人で葛藤する、浮いてしまう感じがしています。
憲法改正などのきちんとした説明責任をしっかり果たす、民意を考慮してもらえる様に、お願いしたいと思います。

 

ー楽しく過ごせるコツー
読み方が固くなってしまったので、コロナ禍の中、楽しく過ごすことを考えてみました。

 

各地域、あなたの地元の「素敵なもの」「美味しいもの」「楽しめること」「日本の伝統的なもの」などを、あなたならではの目線で、持っている技術や使える方法を工夫して世界の皆さんへ発信してみましょう。

 

日本に来て頂いたら、ぜひ行ってもらいたい地元の素晴らしい場所、食べてもらいたいもの、お土産に買ってもらいたいオススメの品などのテーマを決めて発信しても良いでしょう。

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 

12星座別、新時代に乗るポイント

2021年1月を過ぎて、少しずつ進む方向が見えて来たあなた、なんとなく、こうかな~と感じるあなた。
新時代をさらに、ノッて行くポイントをお伝えします。

 

牡羊座

対人関係の中に成長のチャンスが隠れています。
普段は単独行動が得意ですが、今年は、パートナーを組んだ方が進みやすいでしょう。
卓球やビリヤードなど、対戦型スポーツにチャレンジしましょう。

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

牡牛座

何でも相談できる相手と親密になりましょう。
お気に入りの場所を共有できると、話が盛り上がるでしょう。
癒しのアイテムや仕事道具を相手に選んでもらったり、相手のものを選んだりすると、リラックスに繋がります。

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

双子座

この先に必要だと思う事をキャッチしたら、しっかりとリサーチをして、必要な事を長期的に学んでいきましょう。
飽きずに続けられる方法を作り上げていくことが、今後活かされていくテーマになるでしょう。

 

双子座(ふたご座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蟹座

『お節介かも知れない』と思って、遠慮してしまっている事を必要としている人もいます。
今年は、勇気を出して手を差し伸べてみましょう。
感謝されることが増えて、考えすぎだったことに気付けるでしょう。

 

蟹座(かに座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

獅子座

趣味や好きな事を公表したり、グループ活動を探して参加したり、一緒に楽しめる仲間を作っていきましょう。
1人では解決出来なかったことに、解決策を教えてもらったり逆に教えることで絆が深まり始めます。

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

乙女座

新しい落ち着く場所を探してみましょう。
1人の時間、自分と向き合う時間をしっかり作りましょう。
瞑想やヨガなどにチャレンジするのもオススメです。
1人でウォーキングすると緊張感を開放できるでしょう。

 

乙女座(おとめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

天秤座

好きな事、得意な事を見つけたら、周りの反応を気にせずに集中して楽しみましょう。
誰かの顔色を気にするよりも、好きな事を好きだと伝えることが今後は大切になってきます。

 

天秤座(てんびん座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

蠍座

本当は気になっていることに、チャレンジしてみましょう。
始めてみなければ、続けたい事なのか、イマイチな事なのか、見極めることは難しいはずです。
その中から、本当に続けたい事に全力を注ぎましょう。

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

射手座

あなただけが楽しんでいると思っている事を身近な人に伝えてみましょう。
一緒になって楽しもう、もっと早く教えてくれればよかったのに、という相手を増やすと良いでしょう。

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

山羊座

色々と体験したことを振り返って、まとめてみましょう。
この先に必要な事を集められたことで、今後の足元を固めていけるアイテムが手に入っている事に気付き、進む方向がしっかりしてくるでしょう。

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

水瓶座

自己主張をすることに、チャレンジしましょう。
こだわりが必要な時代です。あなたの大切な事を探求、追及していくことが重要になるでしょう。
理解されないからと諦めずに、伝えることに力を入れましょう。

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

魚座

『空想でしかないかな?』と思っている事は、本当は役立つことかも知れません。
実際に行動することで、現実的に役立つことを実感していきましょう。
あなたの考え方を必要としている人に出会えるでしょう。

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い