夢占い・夢診断|頭の夢は何を暗示している?

頭の夢は何を暗示している?

夢占いで頭が暗示するものは、だいたい現実世界で想像できる事柄と同じです。頭は当然ながら頭脳であり、思考や知性を象徴するものとなります。

 

従って、夢の中で頭がクローズアップされて出てきたということは、現実世界でも自分の知性や思考が物を言うシーンがあるに違いないと判断することができます。社会人であれ学生であれ、自分の頭脳で困難を切り開いていくことが想定されるでしょう。


また、頭というのは例えば頭領、頭取などというように一つの組織のトップや長を意味するものでもあります。これはどちらかというと知性や思考などというよりは、社会的な地位と捉えることができるでしょう。

単純には、何かの組織のトップに上り詰めたり、抜擢されたりするのかもしれません。


このように、頭が出てくる夢というのは基本的には良い夢ですが、もちろん頭を怪我するとか、頭痛がするなどといった夢になると話はまた別ですから、その点は注意する必要があります。

 

 

関連の夢

#帽子の夢 #はげる夢 #叩かれる夢 #坊主になる #シャンプーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い