夢占い・夢診断|家を荒らされる夢は何を意味している?

家を荒らされる夢は何を意味している?

家を荒らされる夢を見たら、夢占いでは大切なものを失いたくないという気持ちを表していると考えられています。
夢占いでは、家や部屋はあなたが大切にしたいものの象徴であり、それが荒らされることへの不安を暗示。


荒らされる場所によって、それぞれ失いたくないものを表しているとされています。

 

目次

 

玄関が荒らされる夢は大切な家族への想い


夢占いでは、玄関を荒らされる夢は、その場所普段送り迎えする家族を心配する気持ちを意味しています。
家族のこと気になることがあるなら、話をしてみては?


ほかには、ペットを案じている可能性も

 

目次へ戻る

 

 

心の不安の表れ?キッチンを荒らされる夢


夢占いでは、キッチンあなた自身の心を示しているとされています。
そのキッチンが荒らされる夢を見たら、あなたが心に不安を抱えていることを意味しています。


一人で抱え込まず信頼できる人に相談してみては?

 

目次へ戻る

 

 

リビングが荒らされる夢は日常生活に悩み


リビングは、普段の生活をしている場所と言えるでしょう。
夢占いでは、リビングを荒らされるのは、日常生活に悩みを抱えているか、平穏な生活を乱すもの危惧していることを意味します。

 

目次へ戻る

 

 

部屋を荒らされる夢はプライバシー侵害への憂慮


自分の部屋は、夢占いでは、あなたのプライバシーを表していると考えられています。


ですから、自分の部屋が荒らされる夢は、自身のプライバシーを侵されることへの懸念を、夢として見たものと言えます。

 

目次へ戻る

 

 

庭を荒らされる夢は警戒心の薄れ


この夢は、人を安易に信じてしまうあなたへの警告です。


全ての人が悪い人ではありませんが、中にはあなたを利用しようと近づいてくる人もいますので、相手の表面だけを見て判断しないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

親に部屋を荒らされる…


親に部屋を荒らされるなんてことは、現実ではあまりないことでしょう。


部屋を荒らされる夢は、プライバシーを侵されることを表していますので、親から生活や趣味友人関係などで干渉を受けるかも
余計なお世話と思わず、とりあえず聞いておいて損はないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

泥棒に家を荒らされる夢


泥棒に入られるだけでもなのに荒らされるとなると気分が落ちますよね。
そんな気持ちが下がるこの夢は、これからあなたに、平常心が保てなくなるような出来事が起こることを伝えています。


気持ちをしっかりともって、何が起きても対応できるようにしておいてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

友達に家を荒らされる夢


この夢は、あなたが相手に依存していることを表しています。


どこに行くにも何をするにもその人が常に一緒にいるのでは?
相手に依存しすぎるのは、自分がなくなるだけですので、ほどほどにした方がいいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

恋人に家を荒らされる夢は束縛?


あなたは恋人のことが好きすぎて、いつも一緒にいないと気が済まないようですね。


恋人のちょっとした言動に一喜一憂しているのでは?
もう少し自由にさせてあげないとあなたのもとから去って行ってしまうかも

 

目次へ戻る

 

 

警察に家を荒らされる…


警察に家を荒らされることなんて、現実の世界ではほとんど起きないこと。
ですので、この夢を見たということは、奇跡のような出来事が起こることを伝えているのです。


どんなことが起こるのかはわかりませんが、きっと特別な体験になることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

子供に庭を荒らされる


夢占い子供は未熟さの象徴
あなた子供のような無邪気な心を持った人なのでしょう。


そんなあなたのこと妬んでいる人がいるようです。
注意しないと、騙されてしまうかも

 

目次へ戻る

 

 

知らない人に家を荒らされる夢は不安の表われ


あなた周りの人たちととても良い関係を作れているようですね。
あまりにも居心地が良いため、今の関係が壊れることがなのでしょう。


周りの人たちしっかりとコミュニケーションを取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

自分で家を荒らす夢は注意が必要かも


忙しい毎日人間関係疲れているのでしょう。
すべて投げ出したい逃げたい気持ちが強くなっているようなので気を付けて下さい。


一人で旅行にいく、信頼できる人楽しい時間を過ごすなどすると良いかも

 

目次へ戻る

 

 

寝室を荒らされる…


寝室プライベートな場所
そんな大切な場所荒らされる夢を見たということは、あなたが誰にも言えずにいることがあるのでしょう。


誰かに知られたら自分は終わるそれほどの秘密なのでは。

 

目次へ戻る

 

 

家を荒らされる夢を見たら…


あなたの不安かき立てる原因そのものや、それを象徴するもの夢に出てくることもあります。


家族友人不安を共有して、心の整理をしてみるのもおすすめです。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#盗難の夢 #泥棒の夢 #失う夢 #不法侵入の夢、しのびこまれる夢 #捕まえる夢 #キッチンの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い