夢占い・夢診断|犬に噛まれる夢は何を暗示している?

犬に噛まれる夢は何を暗示している?

犬に噛まれる夢は、人間関係の悪化などを暗示しています。

元々犬は飼い主に忠実で、いつもそばにいてくれる存在です。そのため夢に出てくる犬は、あなたが普段大切にしていたり、信頼している人の象徴なのです。


そんな犬に噛まれるということは、現在の関係性に不安を抱えている可能性があります。思い返してみると、相手の言動が気にかかっていたという人もいるでしょう。信じている人から裏切られたり、疑ったりしている気持ちの表れが、犬に噛まれるという夢として出たのです。


飼い犬に噛まれることは、本人にとってはとてもショッキングな出来事でもあります。何か不安を感じているなら、今一度相手の気持ちをきちんと確かめて見てください。一方的な考えで疑心暗鬼に陥っていることもあります。


良い人間関係を築くなら、お互いを信じて必要とする気持ちの通じ合いが大切です。関係性を改善する良いチャンスと見て、素直な気持ちを伝えてみましょう。

 

 

関連の夢

#愛犬の夢 #犬の夢 #病院の夢 #怪我の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い