夢占い・夢診断|コンテストの夢は何を暗示している?

コンテストの夢は何を暗示している?

コンテストの夢は、今の自分の立ち位置や評価を知りたい向上心の表れです。夢占いではコンテストは自己評価に悩む人が見やすいとされ、本当はもっと褒めてほしいのに上手くいかなかったり、自分の仕事や趣味に関する実力がどれくらいあるのかを知りたがっているときに見ます。


しかし、コンテストにただ出場するだけでなく、結果まで夢に見るのであれば、それ次第でも意味が変わります。例えば、優勝する内容であれば、もっと自己評価をしたい、自分は優秀だという願望が込められています。逆に、誰かに負けてしまったり、本番で失敗をしてしまうような内容なら、自分の自信のなさを表すことになるのです。


自己評価というのは、意外と希望的観測で行ってしまいやすく、正しく冷静に分析するのは簡単ではありません。ただコンテストの夢では、そういった潜在的な本音も内容に反映されることから、いつもは見て見ぬ振りをしている自分への本音も見つけることができます。

 

 

関連の夢

#努力する夢 #競う夢 #優勝する夢 #トロフィーの夢 #寝坊の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い