夢占い・夢診断|途中下車の夢は何を暗示している?

途中下車の夢は何を暗示している?

夢占いで、途中下車の夢は運気の下降を暗示しています。そもそも途中下車とは、今まで乗っていた列車を途中で降りてしまうことです。目的地まで到達する前に途中で下車する事は、目的地に到着できないことを意味するだけでなく、目標が達成できないことを暗示していると考えても良いでしょう。


例えば、受験勉強をしている学生が、何らかの理由により受験勉強をやめなければいけない、あるいは、会社員ならば会社で立ち上げたプロジェクトが、予算の関係で続けられなくなり、途中でやめなければならないなどです。


もし、途中下車をしている夢を見たならば、もう一度自分が置かれている現状を確認してみましょう。あくまで暗示であり、絶対に物事が達成できないというわけではありません。現在の状況をもう一度見直すことで、達成できる可能性もあります。


その一方で、物理的に達成できないこともあるため、その場合には次の目標を探すなど、前向きに考えることも必要です。

 

 

関連の夢

#電車の夢 #駅の夢 #歩く夢 #探す夢 #旅の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い