夢占い・夢診断|道草の夢は何を暗示している?

道草の夢は何を暗示している?

道草の夢は、現在歩んでいる自分の人生に迷いが出ていることを暗示しています。道草というのは、そもそも目的地に向かってまっすぐ進むのではなく、興味のあるものに立ち寄る行為のことです。つまり、本来の目的に迷いが生じて、別の道に興味が出てきたことを意味しているのです。


人生を生きていく上で、真っ直ぐ目的地に向かうばかりでなく、道草が必要となるプロセスも少なくはありません。そのため、迷いが生じている時は、やりたいと思っている別のことに一度挑戦してみることで、はっきりとした答えを得られる可能性もあります。


さらに、道草の中でも大きくルートを外してしまう夢を見た場合は、好奇心に満ち溢れているために、当初の目標と全然違うプロセスを歩んでいることを暗示しています。ただ、自分の目的地さえ見失っていなければ、真っ直ぐ進んでいくよりも多くのことを学べる可能性が高いです。また、良縁に恵まれることも期待できるでしょう。

 

 

関連の夢

#寄り道の夢 #帰る夢 #歩く夢 #冒険の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い