子供の長所を高く評価してあげると◎。ただし気を付けておきたいのは…

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

【高島式運命録】その“名”が告げる宿命

あなたの大切なお子さんと、これからどう向き合えばうまくいくのか、子育てについて案じているのですね。考えれば考えるほど、日々悩ましいですよね。

 

今のところ、あなたのお子さんは、元気が良くてのびのび育っているようなので、たくさん褒めてあげるともっともっと伸びていきそうですよ。良いところを見つけて、高く評価してあげましょう。あなたに認めてもらえると、お子さんは著しい成長を見せるようになりそうです。

 

ただし、気を付けたいのはほめ過ぎです。甘やかすと調子に乗りやすいかもしれないので、要所要所で厳しく躾るのも大切です。 なので、7褒めたら3叱るというバランスが大事ですよ。何しても褒めてもらえるという勘違いは避けられるでしょう。

 

それから、あなたのお子さんは生まれつき自尊心の高いところがあるので、その点についても認めて伸ばしてあげると良さそうです。自分は特別な存在で、人にはない才能があると信じこませてあげましょう。

 

向上心が養われるので、常に上を目指そうとするかも。結果的に、難しい資格の取得に繋がったり、勉強に対するモチベーションが上がるので、上手な子育てができそうです。あなたのお子さんに最適な教育を取り入れ、明るい未来を手に入れましょう。

 

この結果でご満足いただけましたか?
高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着姓名判断
  • 人気姓名判断

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い