夢占い・夢診断|お金を貰う夢は何を暗示している?

お金を貰う夢は何を暗示している?

夢占いでは、お金は生命エネルギーのシンボルとされていますから、お金を貰うのは基本的には良い夢です。ただ、誰から貰ったか、自分がどう反応したかなど、状況によって意味合いは変化します。


まず、知らない人からお金を貰った場合ですが、自分が喜んでいたなら、あなたの努力次第で人間関係が広がる可能性があることを意味します。逆に不愉快に感じたのなら、あなたは周りの人からの愛情が少ない、自分が冷たくされていると不満を抱えているのかもしれません。
好きな人から貰った場合、それを嬉しく感じていたなら、あなたがその人に愛情を注がれていることの暗示です。すでに恋人関係にある人は、仲がよりいっそう深まることが予想されます。


逆に嫌な気持ちを抱いたのであれば、好きな人の気持ちが実はあなたにとって負担になっていることを暗示しています。例えば、あなたはまだ結婚は考えていないのに、相手はそれを望んでいる場合などによく見る夢と言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#小銭の夢 #正月の夢 #財布の夢 #祖父母の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い