占いコラム|出くわすとラッキー!幸運の予兆を紹介!

あなたはラッキーなジンクスを信じますか?例えば爪に白い点が出るといい事が起こるとか、そういう小さな言い伝えのようなものです。今回はラッキーなジンクスをたくさん紹介していきます。
 

 

ジンクスとは元々は悪い予兆の事を指す言葉なのだそうです。
でも日本ではラッキーな事が起こる前ぶれにも使います。


今回はラッキーな方のジンクスに焦点をあて紹介していきます。

自然がもたらすジンクス編

● 茶柱が立つ


日本で幸運のジンクスといえば、これだと思います。
元々滅多にお目にかかれないという事から転じて、吉兆と言われるようになったのだそうです。
茶柱が立つ事を願いながら、お茶を淹れてみるのもいいかもしれませんね。

 

● てんとう虫がとまる


春先になるとてんとう虫が飛びますよね。

それが自分の体にとまったら、幸運がやってくる前ぶれなのです。てんとう虫の種類は関係ないそうです。
幸運になりたいからって無理やりのせるのはNGです。
虫嫌いな人もてんとう虫の幸運にあやかるために少しだけ我慢してください。

 

● 猫が横切る


外出先で自分の目の前を猫が横切っていったらそれはラッキーな予兆です。
時々黒猫が横切ると悪い事が起こるという事が言われるようですが、それは間違いです。

黒猫でもちゃんと幸せを運んでくれます。
黒猫だからって追い払うような事はしないでくださいね。

 

● 猫のくしゃみを聞く


猫繋がりでもう一つ。猫のくしゃみを聞くとラッキーな事が起こる前ぶれです。イギリスでは特に黒猫のくしゃみが最上なんだそうです。
また結婚式の朝に猫のくしゃみを聞けたら、その結婚は生涯幸せなものになるとも言われています。

 

● 四つ葉のクローバー


探してもなかなか見つからない四つ葉のクローバー。それが見つかった時は目の前に幸運が訪れています。
また、自分で見つけるだけではなくて他人からもらうのもラッキーなサインなんだそうです。四つ葉のクローバー、見つけてみたいものです。

 

● 流れ星に願い事


これはとても有名ですね。
流れ星を見るだけでも幸運のジンクスですが、流れている間にお願い事を3回唱える事ができると、叶うと言われています。
一瞬の間に3回唱えるのは難しいので日頃から願い事を決めて練習しておくといいかもしれません。

 

● 虹を見る


虹を見るのもラッキーな事が起こる前ぶれです。
その中でも、さらにすごいとされているのが大きな虹の下に小さな虹という二重の虹です。これを見ると、スペシャルないい事が起きるんだそうです。
虹って見ただけでもハッピーな気持ちになるのに幸運も運んできてくれるなんてすごいですよね。

 

● 右の靴紐がほどける


普通に紐を結んだ靴で、靴紐がほどけると恋愛面でいい事が起こると言われています。
特に右の靴紐がほどけると「片思いがみのる、告白される」などと言われています。
わざとゆるく結ぶのはNGです。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

自分で行うジンクス編

● 古い下着を捨てる


古い下着を捨てて新しい物に買い替えると、新しい恋が始まると言われています。
失恋してしまった時には思い切って古い下着を処分して、とびきりかわいい下着を新調するときっと新しい出会いがあると思います。

 

● ピンクのペン


こちらも恋愛運アップに関するジンクスです。
筆箱の中にピンクのペンを入れて、そのペンを一番最初に使い切る事が出来たら、恋愛運がアップするのだそうです。赤ペンの代わりにピンクのペンを使うなどして挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

● ピアスは奇数個


ピアスを開ける時は奇数個開けると幸せになれるというジンクスがあります。
左側の数が多い方がいいそうです。なので左耳だけ開けたり、両耳に一個ずつの場合は左を一つ増やすといいかもしれません。
耳たぶ以外のところも含めて奇数になればいいのでおへそに開けるなんていうのも可愛いかもしれないですね。

 

● お札は揃えて逆さまに


お財布にお札を入れる時は、全部向きを揃えて上下逆さまに入れるとお金が出ていきにくい、と言われています。
お財布は金運のかなめなので、きちんと毎日レシートなどを捨てて、お金が居心地いい環境を作ってあげると、金運が上がると思います。

 

● トイレを綺麗に


これは有名なジンクスですね。毎日きちんとトイレを綺麗に掃除しておくと金運がアップするというものです。

毎日磨く事で厄が落ちるというのがポイントです。


またトイレは毎回フタを閉じるようにするとさらに金運がアップするそうです。
簡単にできるのでフタからでもやってみてください。

まとめ

ここまでですが、色々なジンクスを見てきました。

自然がもたらしてくれるものはなかなか巡り会うのは難しいですが、自分でできるジンクスはどれも簡単な事をご紹介したので、アップさせたい運勢に合わせてやってみてくださいね!

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い