夢占い・夢診断|裁縫の夢は何を暗示している?

裁縫の夢は何を暗示している?

裁縫の夢は、夢占いではほとんどの場合、吉夢であると言えます。もしも楽しそうに裁縫をしている様子を夢で見たならば、今後の人生は順風満帆にいくといえるでしょう。コツコツと努力をすれば、仕事やプライベートの願望も現実になることを暗示しています。

 

また、苦労しながらも裁縫をしているならば、人生において生じる障害もきちんと乗り越えられることを示しています。障害にくじけずに頑張れば、幸せをつかむことができるという暗示です。

 

その逆にうまく縫えていない場合は、現在は何もかもがうまくいかない状況だと言えます。そんな時は、自分一人だけで頑張らず、遠慮なく周囲の人に助言を求めると良いでしょう。

 

その他にも裁縫で洋服などを新しく作り出す行為は、これから新しい恋が訪れることを告げている暗示でもあります。特定の恋人がいる場合は、結婚話が持ち上がるかもしれません。恋人がいない人は理想の相手と巡り合うチャンスが訪れる暗示です。

 

 

関連の夢

#洋服の夢 #試着の夢 #ミシンの夢 #織物の夢 #ドレスの夢 #着物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い