夢占い・夢診断|スーツの夢は何を暗示している?

スーツの夢は何を暗示している?

スーツは、社会的な立場を象徴するものでもあるので、新しいスーツを着ている夢は、社会生活の中でしっかり活動できていることや、成功を手にしていることを暗示している夢占いとなっています。逆に、少し汚れていたり、くたびれたスーツを着ていた場合は、社会生活におけるさまざまなことがルーズになっていることを示唆しており、礼儀を忘れていたり、遅刻を繰り返していたりすることがあるかもしれないので、普段の行動を見直して常に気を配っておくことが重要になります。


また、スーツを購入する夢の場合は、過去のつらい出来事や苦しかった思い出を捨てて、再出発をするという暗示となっているので、新たな未来を想像しながら積極的な努力に繋げていくことができます。スーツを着た異性が出てきた場合は、運命的な出会いの訪れを暗示しているので、心の拠り所になるような、素敵な相手と巡り合うことができるかもしれません。

 

 

関連の夢

#入社式の夢 #成人式の夢 #会社員の夢 #正装の夢 #試着の夢 #入学式の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い