夢占い・夢診断|夜明けの夢は何を暗示している?

夜明けの夢は何を暗示している?

夜明けの夢は夢占いでは将来への希望や新しい生活の始まり、それに伴う前向きな光が差しているということを暗示しており、多くが吉夢だと言えます。夜は人々が休息し、安寧に至る時間帯です。休息の後、新しい夜明けが始まるということは、休息から目覚め行動に移していく段階です。

 

もし夜明けの場所に一人でいる場合は、自分自身の内面が前向きで良い状態を表しています。隣に誰かいる場合は、その人との関係がより良くなっていく兆しと言えるでしょう。多くが吉夢と先ほど伝えましたが、強いて挙げれば夢を見ているあなた自身の感情がマイナスだった場合は、少し注意が必要です。

 

なぜなら、夜明けに対して始まってほしくないとか、未来が来るのが怖いとか、何か障害がある場合があるためです。この感情は、現実世界での何かしらの出来事に起因しています。夢の中では逃げられても現実世界では逃げられない、そんな気持ちを整理するために夢に現れているのです。

 

つらいかもしれませんが、勇気を出して乗り越えていくと現実でも新たな道が開けますよ。

 

 

関連の夢

#太陽の夢 #日の出の夢 #月の夢 #空の夢 #夜の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い