夢占い・夢診断|鼻の夢は何を暗示している?

鼻の夢は何を暗示している?

夢占いで鼻の夢は、3つを象徴していて1つはプライドで、よく自慢することを鼻が高いとか言います。夢に出てきたときは自尊心に関した暗示が多く、高くなるや、または低くなるなどプライドの増減を表します。


2つ目は感性で、鼻は匂いを嗅ぐ器官ですが、そこから転じて鼻が利くとも表現し、感性の敏感さを表します。夢占いでも感性の象徴として登場することがあり、好奇心や向上心が高まっていることを知らせているとも言えます。


感性が研ぎ澄まされているので、何か興味があること、意欲が湧いてくることがあるなら挑戦してみた方が良いです。クリエイティブな仕事をしているなら、創造性が発揮されて仕事で大きな成果が得られるかもしれません。


鼻は呼吸に関する重要な部位であり、呼吸が出来ないと人は死んでしまうため、健康状態を反映していたりします。何かトラブルが起きる夢なら、健康を害する前触れかもしれないので注意が必要です。

 

 

関連の夢

#風邪の夢 #アレルギーの夢 #病院の夢 #鼻が伸びる夢 #鼻血の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い