夢占い・夢診断|飛び込む夢は何を暗示している?

飛び込む夢は何を暗示している?

飛び込む夢は、現実世界の自分が新しい可能性にチャレンジしようとする暗示です。実際に飛び込む事は、かなり危険な行為ですし、人工的に作られたプールとはリスクが雲泥の差です。

 

それにもかかわらず夢の自分が大胆な行為をする事には、大きな理由があります。今現在のライフスタイルにフラストレーションを抱いており、良い意味で平凡な毎日から脱出したいと感じているためです。


自分の得意分野で成果を出す、これは研究や仕事で大事な発想です。ただし、ある程度、一つの分野で大きな成果を出してくると、今度は苦手な分野や不得手なジャンルにも挑戦しなければいけません。


必要に迫られて不得手な研究をしなければいけなかったり、あえて苦手分野に飛び込んで自分の可能性を試したい、こういった意欲が湧き上がる事もあるでしょう。そんな時、飛び込む夢を見ますが、ネガティブなものとは考えずに、自分の内なるチャレンジスピリッツが高まった暗示として受け入れましょう。

 

 

関連の夢

#プールの夢 #崖の夢 #海の夢 #滝の夢 #勇気づける夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い