夢占い・夢診断|席替えの夢は何を暗示している?

席替えの夢は何を暗示している?

席替えの夢は、ちょっとした刺激を求める気持ちを暗示しています。日常に不満があるわけではないけれど、毎日同じことの繰り返しで、飽きているといった場合です。

 

学校の教室は、とても生活に密着している場所で、多くの時間をここで過ごしています。席替えにドキドキした経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

隣に座る人が変わるだけで、人間関係にも変化が生まれることもあります。席替えをするということは、日常に変化がもたらされます。転校したり引っ越しをするといった、大きな変化ではありません。ですから、ほんの少しの変化や刺激を求めているのです。

 

座る席というのは、人と人との繋がりを表すものなので、人間関係においてマンネリの状況が続いていることを表しています。それを打破したいという願望を抱いていることが考えられます。また、席替えによって泣いている夢を見た時には、変化を恐れる気持ちが大きくなっています。今の現状を維持したいと思っているのでしょう。

 

 

関連の夢

#くじ引きの夢 #廊下の夢 #緊張の夢 #喜ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い