夢占い・夢診断|坊主になる夢は何を暗示している?

坊主になる夢は何を暗示している?

髪の毛を坊主にする夢は、夢占いでは、金銭面で行き詰まりが起きていたり、人生をリセットしたいという気持ちが表れているとされています。また、知人や身内の人間とのトラブルを暗示している可能性もあります。

 

自分で髪の毛を坊主にする夢は、不自由さから解放されたいという意識が表れています。髪の毛が長ければ長いほど抱えている負担が大きいと感じている傾向があります。状況を改善するためには、苦痛に思っていることや悩んでいることと向き合ってみることが大切です。一度気分転換して、すっきりとした頭で考えてみるのも一つの手です。

 

一方で、坊主頭になって気分がすっきりしたという夢を見た場合は、これから良い変化が起きるという可能性を示しています。長く重たくなってきた髪の毛をさっぱりなくして、心が晴れ晴れしたと思えたのならば、抱えているプレッシャーから解放される時が近いことを表しています。あまり悩みすぎず、気楽に構えておくと良いでしょう。

 

 

関連の夢

#僧侶の夢 #お寺の夢 #野球の夢 #部活の夢 #お坊さんの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い