占いコラム|12星座別★逆行天体が順行に戻る時、その影響とは!?

 

水星は、年間3回、火星は2年半に1回、海王星は半年に1回逆行します。

順行、逆行、順行と動き方を変える時、地上に住む、わたし達にはどの様な影響を感じ取る事が出来るのでしょうか?
順行現象を使って物事を良い方向に変化させる心構えとは?

◆ 天体の順行で何を変化させる?

━順行逆行の上手な使い方とは?━


占星術で使用する各天体は太陽と月以外タイミングの差はありますが、順行と逆行を繰り返しながら12サインを順序良く進んでいきます。

最初は入ったサインの特徴に慣れる様に進み逆行で復習をして、順行で、また進んで影響を感じてみる……。
そんなことを繰り返しながら、変化を受け入れています。

 

天体の特徴がサインごとにどの様に働くのかは、影響を受け取る個人個人の受け止め方によって変わってきます。

今回は、逆行が終わる「水星」「火星」「海王星」の影響を12星座別に、考えてみましょう。

 

━牡羊座━


あなたが心の奥底に隠している本音と向き合いこれから先の人生をどう生きて行きたいのか、本音で生きることで周りや社会にどの様な影響を与えるかを考えていた時期です。

「叶わない」とあきらめる前にたくさんの選択肢を思い浮かべてみましょう。
人生のルートは、実は無数にあるのです。
なければ、切り開くのもあなたらしい選択肢です。

 

気になる牡羊座(おひつじ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━牡牛座━


何気ない会話の中に、あなたは気付いていなかった周りの評価に驚くでしょう。
本当の事と受けとめて、チャレンジする事なら思い切って始めてみましょう。

あなたの出来ることを明確にしながら会社の事、日本の事、地球の事と少しずつ、視野を広めてみると進む方向に気付けるでしょう。

 

気になる牡牛羊座(おうし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━双子座━


本当に楽しい事は何かを探していました。
周りの情報も上手に参考にしてきたでしょう。
みんなで楽しめる事を探していた人も多いでしょう。

周りの要求や、こうなるといいなと思っている事に敏感にバランスよく反応しながら、その場の役立つことは何かを察知し、行動に変えて行くと、良い方向に進み始めます。

 

気になる双子座(ふたご座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━蟹座━


自由な発想の中から、あなたに出来る役割で大好きな仲間と一緒に進んで行ける事を探していたのでしょう。

環境を良くするために、大きなことが出来ないと落ち込むよりも落ちている空き缶をゴミ箱に入れる事が十分に、役に立てている事だと気付けたら
晴らしい発見になるでしょう。

 

気になる蟹座(かに座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━獅子座━


この先ずっと探求していきたい事は何かを探していた時期でした。
何を手に入れて行けばよいのかに気付き始めているでしょう。

ライフワークになるものを選びその道を歩むことで、たくさんの体験と出会いを手に入れられるでしょう。

 

気になる獅子座(しし座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━乙女座━


あなたの価値観に従って理解者を求めて様々に行動をしていました。
試行錯誤も繰り返して、方向性が見えているでしょう。

共に進んでくれる人が、更に理解を進めるにはどの様に進んでいく事が理想的なのかを今後の方向に付け加えていきましょう。

 

気になる乙女座(おとめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━天秤座━


借りてきた言葉ではなく、あなたの気持ちを伝える言葉を選んで話しましょう。

人に合わせる方が得意ですが本当の気持ちや、こうしたいと思う事を伝える事も相手にとっては、大きな優しさです。
一緒にしてほしい事、行ってほしい場所をあなたから伝えてみましょう。

 

気になる天秤座(てんびん座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━蠍座━


理想と現実がかみ合わない事が続いていたとしても、同じ状況が続くわけではなくその中にも小さな変化は起きています。

今この瞬間は、二度と戻らない瞬間でもあります。
疲れた時は、幼かった時を思い出してみましょう。
楽しかった記憶が未来を作っている事に気付けるでしょう。

 

気になる蠍座(さそり座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━射手座━


一方的に伝えてしまい、伝わらなかったことにもどかしさを感じたこともあるでしょう。
理解し合う事が必要な時期なのでしっかりと話し合いましょう。好きな事、夢中になれる事に熱中したり好きなものが手に入る場所に出かけましょう。
癒しの時間を作ると余裕が出てきます。

 

気になる射手座(いて座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━山羊座━


本当に役に立てることは何かを探していました。
チャレンジしたい道に進みましょう。
本当にしたい事には時間を使っても無駄とは思わないでしょう。

出来る事と出来ない事が明確になった時出来る事に全力を込められるでしょう。
気になる事は底なしに調べてみると良いでしょう。

 

気になる山羊座(やぎ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━水瓶座━


興味のある情報を探せるように変わってきているでしょう。
海外の事と関連性を持たされたと感じる人は、海外を意識して進んでみましょう。

価値観は無数にある事に気付いていくと、自由に自信を築き上げる事に矛盾が減って行くでしょう。

 

気になる水瓶座(みずがめ座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━魚座━


あれこれ空想したり、堂々巡りをしたりやっぱりこれでいいやと思う事が楽しいようです。
そうして繰り返しているうちに本当に譲れない事があることに気付き始めるでしょう。

本当の強さと優しさ、相手を思う事は何か?
あなたらしい答えにたどり着けたら、大切な人に行動で示してみましょう。

 

気になる魚座(うお座)の今日の運勢はこちら⇒

 

━順行に進んだ後━


11月が終わると逆行している天体が天王星だけになります。
そして、今年の大きな天体の変化、グレートコンジャンクションに向かって進み始めます。
たくさんの学びや体験を振り返って、答えを出し新たな方向性へ進む人も増えているでしょう。

状況の変化は、多くの新しいチャレンジを与えます。
新しい変化を、楽しみながら前向きに捉えましょう。
20年後に振り返った時に、あの変化は結局良かったんだなぁと思える時が来ます。

未来の扉を開いていきましょう。

 

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い