秋から運気が上がる顔&メイク!

 

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、秋から運気が上がる顔&メイクのアドバイスです。
九星気学を使って貴方にピッタリなメイクを見つけていきましょう。

【まずは、自分の星を誕生日から調べてみましょう。】

●貴方の星   生まれ年

(1)一白水星:1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年、2017年


(2)二黒土星:1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年、2016年


(3)三碧木星:1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年、2015年


(4)四緑木星:1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年


(5)五黄土星:1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年


(6)六白金星:1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年


(7)七赤金星:1957年、1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2011年


(8)八白土星:1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年


(9)九紫火星:1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年、2018年

 

さぁ、貴方はどのタイプかの確認ができましたか?ちなみに、1/1〜2/3までの誕生日の方は、前年で見るようにして下さいね。

【九星が持つ主な性質とは】

◆一白水星

 

社交的で人から好かれるタイプ。何事にも柔軟性がある。真面目で努力家。中年以降に成立を収める場合が多い。才能、才知、色情が強いと言われる。プライドが高い面もある。

◆ニ黒土星

 

地味な性格であり、堅実で頑固なタイプ。義理人情に厚く、人から信用性を得る。金銭面では細かく計算高い面がある。地味だが働き者であり、コツコツと少しずつ積み上げていく。決断力に欠ける面がある。

 

◆三碧木星

 

感情の起伏が激しく、好き嫌いも激しいタイプ。積極的で目標ができるとまっしぐらに進む。また、調子に乗りやすい。おっちょこちょいでせっかち。じっとしない性格である。熱しやすく冷めやすい面がある。

 

◆四緑木星

 

社交性があり、人当たりも良くモテるタイプ。旅行や外出が好きで動き回る気質。世話好きで他人のために頑張ることが生き甲斐のタイプ。他人から厚い信頼を得るタイプ。優柔不断なところがある。

 

◆五黄土星

 

尊大な考え方をするところがある。天性のリーダーシップがある。親分・姉御肌タイプ。大きな勝負をする。向上心が強く、上を目指すタイプ。おだてに弱い面がある。

 

◆六白金星

 

高貴な気質で洗練された雰囲気。頭脳明晰。金銭管理がしっかりしている。頑固なところがある。

 

◆七赤金星

 

おしゃべり上手で、他人から人気を得るタイプ。金銭の浪費が多く、自己中心的な側面がある。社交家で派手な人。意外と寂しがり屋なところもある。常に楽しいことを求める。

 

 ◆八白土星

 

悠然として豪快な側面を持つ。気分屋の側面があり、変化に富む人生。交際面では偏りがある。目上の人からサポートされて出世する人もいる。


 

◆九紫火星

 

頭脳明晰で明るく活動的。情熱的で華やかなタイプ。名誉欲が人一倍強く、負けず嫌い。嫉妬心、猜疑心が強い側面がある。芸術方面に才能がある。

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

【九星が持つ主な性質を取り入れたオススメ顔&メイク】

●一白水星の人は

 

才能、才知が強いことから、賢く見える顔立ちメイクを選びましょう。人相や雰囲気は社交的で人から好かれる様相を自然と持っているため、仕事の日とプライベートでのメイクを変えてギャップを楽しむとよいでしょう。賢く見える顔立ちはオデコを目立たせ、また眉毛を少し太く濃く描くことです。仕事の時には試して見てくださいね。

一白水星の人にオススメの色は「白」です。アイシャドウなどに取り入れてみて下さいね。

 

●二黒土星の人は

 

義理人情が厚く、人から信用性を得る人です。ですので、他人様とのご縁が上がるように頬を目立つようにメイクを行ってみましょう。頬には他人様との運があると言われていますので、頬をピンク色に保ちましょう。また、口角を上げてプックリと膨らむ頬を作ることで運気があがります。

二黒土星の人にオススメの色は「黒、こげ茶色」です。

 

●三碧木星の人

 

積極的で目標ができると真っ直ぐに進むタイプですので、お顔の三分割法を使い人相学的に運気をアップさせましょう。お顔を上下三つに分けた時に真ん中の部分を目立たせることが三碧木星の人には合っています。

三碧木星の人にオススメの色は「コバルトブルー」ですので、お顔の真ん中の部分に当たる目の周りのアイシャドウをコバルトブルーで目立たせると運気が上がります。目力が強くなるようにメイクをすると良いでしょう。

 

 ●四緑木星の人

 

世話好きで他人のために頑張ることが生き甲斐のタイプ。他人から厚い信頼を得るタイプ。優柔不断なところがあります。ですので、四緑木星の人は他人運を上げましょう。人相学的に他人を表す場所は頬となります。

また、四緑木星の人にオススメの色は「緑」ですので、アイシャドウは緑を選び、頬の部分をアイシャドウの色と合う色味で選んでいただくと運気が上がります。

 

●五黄土星の人

 

天性のリーダーシップがあります。ですので、人徳を表す人相学的メイクを行うとよりリーダーとしての運気が上がることでしょう。人徳を表す場所は口元、顎の周りとなりますので、口元を綺麗に保ち顎がはっきり見えるヘアスタイルにし、口角を上げて人と接するようにするとよいでしょう。

 

●六白金星

 

頭脳明晰です。人相学的に知的な部分を表すところはオデコです。ですので、オデコの部分が目立つようなヘアスタイルを心がけて、オデコにハイライトを少しいれるなどして、目立たせると良いでしょう。

六白金星の人にオススメの色は「シルバー、プラチナ」です。

 

●七赤金星

 

おしゃべり上手で、他人から人気を得るタイプで、お金を回転させて使うタイプです。ですので、金運を上げる鼻の部分を大切にしましょう。お鼻の手入れはしっかりとしてハイライトを少しいれて鼻筋を通すとよいでしょう。小鼻の部分も金運に関わりますので、綺麗に保つよう心がけて下さいね。

七赤金星の人にオススメの色は「ゴールド」です。アイシャドウはゴールドを使い少し派手目に目立つようなメイクをすると運気が上がります。

 

 ●八白土星の人

 

変化に富む人生。である人が多くいます。ですので、アイシャドウの色を変えることや、口紅の色を変える、髪型を変えるなどをして変化を楽しみながらイメージチェンジを行うことが運気を上げる秘訣です。

八白土星の人にオススメの色は「アイボリー」です。

 

 ●九紫火星の人

 

頭脳明晰で明るく活動的。情熱的で華やかなタイプです。ですので、知性を表すオデコと耳の部分がしっかりと見える髪型を選び、また情熱を表す唇をしっかりと目立たせてみましょう。実際の唇よりも少し大きめにメイクで引き立たせるとより運気が上がります。

九紫火星の人にオススメの色は「赤紫」です。


いかがでしたでしょうか?あなたの宿命に合った人相とメイクで秋からの運気アップを目指して下さいね!

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科