夢占い・夢診断|歯の夢は何を暗示している?

歯の夢は何を暗示している?

「歯」の夢はあなたの健康状態を表しています。歯並びの綺麗な歯が生えそろっているのであれば、とても健康で満ち足りた状態と言えるでしょう。明るい笑顔にも通じるので、心身共に健康状態は良好です。

 

その反対に、歯が痛くなってしまったり、欠けてしまってボロボロの状態だと、何か問題を抱えていることが暗示されます。痛みを我慢していたり、痛みが続いて泣いているような時には、心にも痛みを感じているのです。体に悪い部分があって、不調を訴えているのかもしれません。

 

また、人間関係が上手くいかずに心が悲鳴をあげていたり、大きなストレスにさらされて、助けを求めていることも考えられます。歯がボロボロと抜けて無くなってしまうのは、何か不安な気持ちを抱えていることが予想されます。歯が抜けていくたびに喪失感を感じているのです。

 

何か大切な物を失ったのか、願いが叶わず無力感を感じていることもあります。そういった時こそ、積極的に行動してみることが大切です。

 

 

関連の夢

#歯医者の夢 #歯が抜ける夢 #歯が生える夢 #入れ歯の夢 #虫歯の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い