夢占い・夢診断|ドレスの夢は何を暗示している?

ドレスの夢は何を暗示している?

ドレスは、女性らしさや恋愛運、女性としての姿勢を暗示しています。ドレスを着たり、見たりして楽しいと感じれば自分磨きに興味があったり、彼氏が欲しいという気持ちの現れかもしれませんが、嫌な気持ちになった場合には恋愛願望から焦りやコンプレックスを表しています。

 

ドレスの夢は、そのドレスが何色かによって意味が異なります。赤いドレスの場合は、やる気や情熱などの気持ちがアップしている状態を示します。特に恋愛に関して積極的な気持ちになっているため、自分から相手にアプローチしてみることで進展が望めます。

 

紫色のドレスは、尊敬できる相手との出会いの予感です。自分の持っていないものを持っていたり、人望に厚い人に出会えます。その相手と出会うことで良い影響を受けられます。

 

白色のドレスは、幸運の訪れの予兆です。恋愛面では良縁ができたり、仕事では評価されるなどの知らせが届きそうです。

 

黄色のドレスは、玉の輿などの恵まれた恋愛の訪れを表します。また黄色は金運も意味する色ですので、お金にも縁がある可能性があります。

 

 

関連の夢

#会食の夢 #ファッションショーの夢 #ミュージカルの夢 #結婚式の夢 #カラフルな夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い