夢占い・夢診断|修理の夢は何を暗示している?

修理の夢は何を暗示している?

夢占いで修理する夢は、壊れてしまったものを直したいという願望が夢として現れたと言えます。修理するという行動から、あなた自身が積極的に関わることが出来ることです。


あなた自身が修理を行って直った場合は、実生活でもあなたが積極的に動くことで、事態が改善することを暗示しています。逆に、いくら頑張っても直らなかった場合は、実生活でも修復不可能な状態まで悪化している何かがあることを暗示していると言えるでしょう。
それが何なのかは、あなた自身が関わっていることに関係して来ます。心当たりがあるのであれば、実生活でも積極的に行動してみると良いでしょう。


修理を繰り返して直ったと思っても、すぐに壊れてしまうという夢の場合は、あなたがいくら努力してもどうしようもない状態に陥っていることを暗示しています。どうにもならない最悪の状況になっている場合も多いので、その時は慎重に行動するようにしましょう。

 

 

関連の夢

#タイムマシンの夢 #機械の夢 #故障の夢 #車の夢 #水漏れの夢 #自転車の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い