夢占い・夢診断|追い出す夢は何を暗示している?

追い出す夢は何を暗示している?

何かを「追い出す」夢には、その状況によっていろいろな意味があります。誰かを家から追い出している場合は、自立して暮らしたい願望を表します。

 

それが親や目上の人であれば、自分だけの力で生きたいという気持ちが強いことを意味します。不審者の場合は、何かしら問題が解決することの表れです。仕事あるいはプライベートにおけるトラブルが消え去ることの前兆なので、前向きに考えて行動するのが良いです。

 

追い出す対象が好きな人の場合は、その人あるいは現状について何らかの不満を抱いていることを表します。たとえば、それが片思いの人であれば好意が伝わらないことへの不満だったり、すでに交際している相手ならもっと愛されたい願望を意味します。

 

反対に、嫌いな人が対象となっている場合は、抱えている問題やトラブルから逃げたい気持ちの表れです。嫌いな人は、厄介だと感じている問題や自分の弱さ、ネガティブに考えてしまう気持ちを意味します。仕事上の問題や人間関係に、前向きに対処するように心がけてみましょう。

 

 

関連の夢

#元夫の夢 #未練の夢 #追い払う夢 #避ける夢 #後悔の夢 #心配の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い