夢占い・夢診断|頭を丸める夢は何を暗示している?

頭を丸める夢は何を暗示している?

頭を丸める夢は、夢の中でどのように髪を剃ったかによって意味合いが大きく変化します。自分の意志で明るい気持ちで頭を丸めたならば、物事に対して悟りを開いている状態を暗示しており、思考が明快となり、物事をうまく判断できる心理状態であり、非常に良い結果をもたらすことを意味します。

 

しかし、暗い気持ちがあったり、本当は剃りたくなかったという意識がある場合は、今抱えているトラブルに対して後悔や罪悪感を覚えていることを意味し、それが自分の行動を阻害する深層心理を生み出しています。

 

一方で、自分の意思とは無関係に誰かから髪を剃られた場合は、強迫観念や社会のしがらみによる、自分らしさの喪失を危惧する潜在意識があることを示しています。現代社会を生きる中で、少しずつ自分の考えが失われ、判断力の低下や自己主張をしなくなるということを意味します。

 

一人になる時間を増やし、自分としっかり向き合って本当の自分を見失わないようにすることが大切です。

 

 

関連の夢

#髪を切る夢 #ヘアアレンジの夢 #散髪屋の夢 #床屋の夢 #美容師の夢 #校則の夢 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い