夢占い・夢診断|避ける夢は何を暗示している?

避ける夢は何を暗示している?

避ける夢を見た場合、夢占いでは現実逃避を表しているとされています。今の自分の位置に納得できていないため、素直に今の環境を受け入れることができずに、見て見ぬふりをしているという意味合いです。何を避けるかによっても意味が違ってきます。


恋人を避ける夢の場合は、自分と恋人との関係が悪くなっていることを表しています。そのまま放っておくと、関係が破綻してしまうことも考えられます。しかし、気づいていながら関係の破綻が怖くて目を逸らしている状態ですので、イヤでも恋人との関係をどうするのか考える時期に来ています。


友人を避けている場合は、お互いの気持ちにすれ違いが起きていることを意味します。放っておくと友達との距離は広がってしまいます。距離を離したいならそのままでも良いのですが、仲を修復したいのであれば早めに連絡をとって気持ちを伝えることが大切です。
他にも様々なものがありますが、基本的には悪い意味を持つことが多いです。

 

 

関連の夢

#知人の夢 #呼ばれる夢 #隠れる夢 #サークルの夢 #勧誘される夢 #無言電話の夢 #電話がなる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い