占いコラム|シルバーウィークに行くといいのは?九星別ラッキースポット

九星別に9月の吉方位、どのようなレジャーがおすすめなのか。コロナウィルスの蔓延で閉鎖的な生活を余儀なくされてきた私たちが、息抜きするとしたら? 九星気学の方面から運勢もあわせて占います。

今年のシルバーウィークは9月の19~22日といわれています。
もしこの時期に出掛けるとしたらどの方位でどのような行動がおすすめなのでしょうか。

 

九星のタイプ別にご紹介させて頂きます。
一刻も早いコロナウィルスの終息を願いつつ……。

 

 

自身の九星をチェック!!

まずは、下記の一覧からご自身の生まれ年を探して、九星をみつけてください。
※1月1日~節分生まれの方は、前の年の九星になります。

 

一白水星生まれ
S2,S11,S20,S29,S38,S47,S56,H2,H11,H20,H29

 

二黒土星生まれ
T15,S10,S19,S28,S37,S46,S55,H1,H10,H19,H28

 

三碧木星生まれ
T14,S9,S18,S27,S36,S45,S54,S63,H9,H18,H27

 

四緑木星生まれ
T13,S8,S17,S26,S35,S44,S53,S62,H8,H17,H26

 

五黄土星生まれ
T12,S7,S16,S25,S34,S43,S52,S61,H7,H16,H25

 

六白金星生まれ
T11,S6,S15,S24,S33,S42,S51,S60,H6,H15,H24

 

七赤金星生まれ
S5,S14,S23,S32,S41,S50,S59,H5,H14,H23,R2

 

八白土星生まれ
S4,S13,S22,S31,S40,S49,S58,H4,H13,H22,R1

 

九紫火星生まれ
S3,S12,S21,S30,S39,S48,S57,H3,H12,H21,H30

 

T=大正、S=昭和、H=平成、R=令和

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

一白水星の方の吉方位・ラッキースポット

一白水星の方の9月の吉方位は、北東、南西、西となります。

 

北東のおすすめ行為は厄よけ、または比較的大きな祈願なので、神社仏閣へ行っての厄よけが特におすすめ。
南西は家庭運を司ります。家内安全を祈ったり、もしくは家族の親睦を深める家族旅行などよいでしょう。
西は金運に関する方角で、少しリッチな食事をしたりしてみましょう。ただし水場は基本的におすすめできません。

 

二黒土星の方の吉方位・ラッキースポット

二黒土星の方の9月の吉方位は南西となります。

 

土に関する行動や場所がラッキーになってくるので綺麗な庭園、ブドウや梨狩りなど果物に関係することなどがよいでしょう。
お墓参りも吉。
すこしだけアクシデントの暗示がありますので、車の運転はいつもより慎重に。

 

二黒土星の9月は少し荒れているので、気ごころ知れた仲間とリラックスできる過ごし方がよいかもしれません。

 

三碧木星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の三碧木星の吉方位は東北、南東です。
参考にしてみてください。

 

気分転換には最適な運気。
ラッキーな方位はどちらも新しい出会いを示す方角なので、仕事で転職を考える方は北東、恋愛での良縁を願う方は南東が効果的です。
ご利益をもらうつもりで出かけるのもよいでしょう。

 

軽い炎症系の病気、頭痛や歯痛などに注意が必要です。
痛み止めを携帯しておくのもよいでしょう。

 

シルバーウイークは、実は仕事に関する事がラッキーです。
職場の飲み会などの話があれば顔をだしてみましょう。
今までうまくいかなかった人間関係の改善などはかれるかもしれません。


東北は変化運、南東は楽しみごとや恋愛運を司ります。
新しく習い事を始めたい方は東北の教室を見学に行くとか、厄除けにも強いので病気の治癒を祈願しに行くなど。
南東で購入した音の鳴るもの、鈴や風鈴、風にそよぐ飾りなどは恋愛運や良縁を呼び寄せてくれます。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

四緑木星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の四緑木星の吉方位は南東と西になります。

 

シルバーウィークは仕事や学問など、何かの願掛けが有効です。
11月までは注意運が続くので、厄除けを頼んでもいいでしょう。


南東では明るくわくわくできるような事、友達との恋愛話や、西では金運や結婚に関する行動が吉。ブライダルフェアに行ってみたり、教会などの下見に行ったりして自身の結婚に関するイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

 

五黄土星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の五黄土星の吉方位は南東と南西、そして北西です。


華やかで目立ちやすい時期になっているので出会いの場、お見合いパーティーなどおすすめ。
その場合南東だと楽しいデートができる相手、南西は主婦や家庭運の方位なので家にはいって欲しいという考え方の方やマイホームパパのタイプ、北西は社長や家長の方角なので社会的ステータスの高いタイプの方との良縁が期待できるかもしれません。


あとの開運行為はお墓参りなど。
夏場の疲れが長引きやすい運勢です、暴飲暴食は控えましょう。

 

六白金星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の六白金星の吉方位は南西と北西になります。

 

9月は、忙しくてすっきりしない運気かもしれません。
22日は健康運に注意が必要です。
10月以降から昇り調子になります。

 

疲れを溜めないためにもリフレッシュや、厄除けがよいかもしれません。
北西でおすすめは神社仏閣、遺跡や歴史に関係のあるもの。
南西はその土地で採れた美味しいものを食べる、自分好みのくつろげるお部屋にできそうなインテリアのショッピングに行くなど。
また今月は出会い運にはツキがあるので、覚えておいてくださいね。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

七赤金星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の七赤金星の吉方位は北西です。


9月からはだんだんと運勢が落ち着いてくるため、心機一転のつもりのお出かけでもよいでしょう。
北西は常に仕事運に強い方角です。
格式高いものを好む方位ですので、いつもよりグレードの高いホテルや旅館に宿泊する、リッチな食事を楽しむなどが開運行為として挙げられます。
まずは自分を癒してあげられるような期間にするとよいですね。

 

八白土星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の八白土星の吉方位は南東、南西、北西があります。

 

何か新しい事に取組みたくなる運勢です。
20日は特に息抜きがうまくいきそう。
あまりケチケチしないほうがお金が回る時期ですので、少しリッチな行動をしてもよいのではないでしょうか。
北西で格式高い宿泊施設に泊まってみる、南西では美味しいレストランで食事、南東に行ってエステなどで恋愛運をあげる、など。

 

九紫火星の方の吉方位・ラッキースポット

今年の9月の九紫火星の吉方位は北東と西になります。

 

今月は出会い運があるので、新しいメンバーでのレジャーなどにも向きます。
新しい出会いは北東、心から楽しむには西の方角にヒントがあるでしょう。
恋人との仲を深めるには西方位がおすすめ。
旅行の計画をされている方は、旅先での散財に気をつけてください。

 

おわりに

以上、九星ごとに9月、シルバーウィークおすすめの方位と開運行動として例をあげて紹介させて頂きました。


こちらを執筆している時点ではまだ終息のニュースは聞こえてきません。
どちらかに立ち寄る際はマスクを忘れず、感染予防の対策はきちんとされたうえで楽しまれてくださいね。
 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い