占いコラム|恋を呼ぶ!?ハッピーネイル

いよいよ夏本番!新型コロナウィルスもなかなか終息を見せない中ではありますが、2020年の夏は一度しかありません。

 

夏といえば「恋の季節」☆世の流れに合わせたソーシャルディスタンスを取りつつも、気になるあの人との心の距離が縮められるよう、素敵な恋を呼び寄せてウィルスも吹き飛ばしましょう。笑顔は最高の免疫力☆

 

 

★ ハッピーネイル


皆様ネイルケアされていますか?

古の時代には、指先から運気が入ると信じられていて、夜の爪切りがNGなのは、邪気が入るからだと信じられていました。

それだけ爪先は繊細ですし、ご自分の視線も、他者目線でも、とても目につく場所なので、心地よい色味やデザインにしておくと、それだけでウキウキします。

 

最近は男性もネイルサロンに来ていますし、メンタルケアにも一役買うのがネイルです☆。

 

好き同士のはずなのに、ケンカばかりする…もしかしら、根本の相性に原因があるのかもしれません!! まずは、あなたとあの人を【相性占い】で見てみましょう。

★ ネイルができない方


お仕事をされていると業種や職種によっては、「ネイルデザインNG」という方がおりますよね。

例えば看護師さんや歯科衛生士さんなど、医療系の方は難しいですし、役所や行政関係に勤務する方も、派手さはNGな世界かとお察し致します。

 

オフィスネイルも社内ルールがあるという話もよく聞きます。

最近主流のジェルネイルは、自宅でできる人もいるけれど、オフ(爪からジェルネイルを剥がすこと)は、サロンで施術して頂かないと爪を痛めてしまったり、爪が薄くなったりしますので、そもそも最初からネイルをしない、という人も多々います。

★ 新型コロナとネイルサロン


サロン施術はオフからケアまで最低2時間くらいは担当者が付きっ切りですが、現在のサロンは到着した途端から、諸々の消毒作業が始まり、施術席には大きなアクリルパネルが用意されていて、とても安心して施術を受けることができるお店が増えています。

 

コロナが怖くてサロンに行けない、という人もいますが、そんな方にお勧めしたいのは、自宅で手軽にできる「付け爪」です。

緊急事態宣言中に、サロンがみんなお休みで困っていた際に、大活躍したのが「DASHING DIVA」の「マジックプレス」。

簡単1秒ネイルで、すごく自然。

長さや形も自分で調整可能で、爪に乗せて貼るだけで洗練された美しい指先が即座に出来上がりました。価格も1300円台とリーズナブル。

 

これなら、医療系の方でも、休日だけ楽しむこともできますし、ハンド用(手爪に貼る)も、フット用(足爪に貼る)もあるので、サンダルで出かける際にも美しいペディキュアを施した爪先で気分よく外出できます。

 

暗雲退散!無料占いだから見れる!良い(恋愛・人生・仕事)を選択する方法はこちら≫

★ 星座別ハッピーネイルデザイン


この夏にお勧めの星座別ネイルデザインとカラーです。皆様に素敵な出会いが訪れますように♪

 

■ 牡羊座 


火星の守護星を生かして、クールなカッコイイ系デザイン(ピリッとブラックラインでアクセント等)エルダーカラー(黄)、ネトルカラー(深緑)、ローズヒップカラー(深赤)がおススメ。

 

■ 牡牛座


金星の守護星を生かして、南国の華美な花々をあしらった官能的なデザインがおススメ。
ベリー系の深みあるカラーや、フルーツで使われているビタミンカラー(オレンジ・赤・黄など)をセレクト。

 

■ 双子座


水星の守護星を生かして、爽快なリフレッシュ感あるデザインがおススメ。
ミントカラー、レモンシトラスなど、爽やかさを演出できるカラーをセレクト。

 

■ 蟹座


月の守護星を生かして、優しく包み込むような癒し系デザイン。くすっ、とくるようなかわいらしさもGOOD
フローラル系の薄いピンクや、ライムやレモン。リラックスするカラーがおススメ。

 

■ 獅子座


太陽の守護星を生かして、堂々としたオーラを放つ威厳のあるデザインやミラーネイルもおすすめ。
太陽神のマンダリンオレンジや、情熱的な赤にゴールドを多用使いして存在感の演出を。

 

■ 乙女座

 

水星の守護星を生かして、小花をあしらった癒し系や、清潔感あるデザインがおススメ。
ラベンダー色や、ヒーリングカラー(紫、緑、黄色でも特に薄い色味)で、上品さを演出。

 

■ 天秤座


金星の守護星を生かして、エレガントなバラやユリなどの大花や、上品なレースやリボンシールのデザイン。ローズカラーや、ブルーマロウ(深青)、茶系のオレンジなどもおススメ。

 

■ 蠍座


冥王星の守護星を生かして、エキゾチックでスモーキーな中東系デザインがおススメ。カモミール色(淡黄)、リーフ色(淡緑、深緑)、情熱的な主張をするターコイズなどのストーンを組み合わせて。

 

■ 射手座


木星の守護星を生かして、芳醇でロマンチックな中にも、ダイナミックな大柄模様などをチョイスして。
白、ベージュ、木色(茶系)などの、そよ風が吹きそうな樹木系カラーもおすすめ。

 

■ 山羊座


土星の守護星を生かして、落ち着いた自然界アイテムをあしらったデザイン。(草木、果実、海、空等)
スモーキーカラーをベースに、ハーブ系の草緑や、濃い黄色等をミックスさせて。

 

■ 水瓶座


天王星の守護星を生かして、爽やかさの中にある苦みや、魅力的をキーワードにしたデザインをチョイス。グレープフルーツカラーや、エキナセア(グリーンと紫のミックス)カラーもおすすめ。

 

■ 魚座


海王星の守護性を生かして、ロマンチックな、いかにも優しい小花柄や、ふんわり甘めで包み込むようなデザインをチョイス。ベビーピンクや、見る人が優しい気持ちになれる薄いカラーをチョイスして。

★ いかがでしたか??


「健康時間」ってご存知ですか?

 

最近、親友が教えてくれた言葉です。

人間いつかは必ず全員共通、この世とサヨナラしますが、健康時間とは、残りの人生から睡眠時間を引いた「起きている時間」を「どうやって過ごすか?」という話です。

人間って必ず誰しも、ツライ事、悲しい事、悔しい事、怒り爆発みたいな事が起きます。

それが人生、と頭で理解できても、その渦中はとても苦しく、世の中が全員敵に見えたり、見える世界から色が消えたりします。

 

そこへフォーカスを続けると、気力を奪われ、健康時間がどんどん少なくなるのなら、エネルギーの火加減をちょっと調整してみようかな?と視点を少しずつ変えてみるのはいかがでしょうか?

根底から変わるかわからないけど、もしかしたら変われるかもしれないので、今とてもツライ状況にいる方は、燃え尽きる前に少しだけ、火加減調整にチャレンジされてほしいです。

 

最近、著名な方々が、若くしてこの世からお独りで旅立ちました。

大変なショックを受けましたが、今となっては、本当のところはご本人様にしかわからないし、周りの方々の苦悩を消すこともできません。

でも、だからこそ、今何かに悩んだり苦しんだりされている方には、健康時間を考えてみてもらえたら、と願いを込めたつたないしずくのコラムでございます。

 

今回のコラムテーマ「幸せネイル」で、ご自分でご自分を幸せにして、貴女の周りの方々にも幸せのおすそ分けをされてみて下さい。

 

今回も読んでくださって有難うございました

 

☆皆様の日々に嬉しい涙が続く毎日になりますように!愛を込めて☆byしずく♪

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

しずく

author:しずく

しずく 不動産業界に長年在籍し、有名人顧客も多数。 メーカー営業やスポーツ業界等、通算する接客経験歴は30年以上。数...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い